ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『東印度カレー商会・築地場外店』、築地『ターレットコーヒー』。(2023.5.10水)

スパを頂いた後、東通りから波除通りへ出ます。

 

陶器の『一不二』さんは、外国人観光客が一杯です!

 

波除神社さんにご挨拶申し上げます。

 

ファミマさん横に建設中のホテルです。

 

穴子屋さんはお休み。

 

天ぷら『黒川』さん、寿司の『本種』さんは営業中。

 

もんぜき通りに戻りますと、ラーメン『若葉』さんは行列です!

 

中通りしらす家』さんです。

 

お店の看板娘、わこちゃん(女子)です。

 

『東印度カレー商会・築地場外店』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

この日はおねえさんがいらっしゃいました。

 

メニュー拝見します。

  「漬け丼下さい!」

 

奥のカウンター?に席を頂きます。

昼時なせいか、先客が6人ほどいらっしゃいます。

 

お料理が到着しました!

 

マグロ漬け丼です!

 

入口横のテーブルにある付け合わせを、セルフで盛ります。

 

頂きます。

 

元々マグロはタレに浸かっていましたが、ワサビ醤油でもマリネします!

 

追加でワサビ醤油も投入して、掻き込みます!

この値段で、これだけタップリ角切りマグロが載ってる「マグロ漬け丼」を食べられれば お得ですよねー!

 

サービスのラッシーを頂きます。

 

ごちそう様でした!

 

『味の浜藤 築地本店』さんは、多分「もろこし揚げ」の行列です。

 

『米本珈琲本店』さんです。

ーーーーー

 

本願寺さんを越え、スタバさんの向こうのコンビニが閉店してました!

 

その元コンビニの裏に、フードトラックが来てます!

 

数年ぶりの『ターレットコーヒー』さんです。

 

あまりに久しぶりで、店内がいろいろ変わってますねえ!

 

基本の「ターレット・ラテ」をお願いします。

 

ドリンク到着。 頂きます。

しっかり苦い感じです。

 

カウンターに席を頂き、壁のディスプレイを眺めます。

 

ごちそう様でした!