ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.5.13土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

ぱっと見、40〜50人くらいいますねえ。

 

私は『小田保』さん前で、開店を待ちます。

随分お久し振りに、暴走天使様ご来店。 ご挨拶申し上げます

 

6時4分ライト点灯、シャッターが上がります。

 

メニューを拝見します。

おお、ハモだ!

 

カウンター奥の席を頂戴します。

 

向こうで、女将が緑の壜をつまんで振って、首を傾げています?

もちろん親指を立てて、YES!(笑)

  「ハモバターの単品をお願いします。」

 

暴走天使様は「夏野菜とハモのフライ定食」をご所望・・・

  「野菜がまだ来てないんです。」

アラー・・・別のメニューをご注文になりました。

 

お隣のシャッターが開く音がしました。

 

6時8分、お寿司屋さん開店です。

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

 

ハモのバター焼きです。

 

6月からと思ってたら、もう始まったのですか!

 

頂きます。

見たことのある方が店頭に到着されました、

A-chanさまです。

ご挨拶申し上げます。

  「何を召し上がってらっしゃるんですか?」

  「ハモバターです。」

誰かさんが、私と暴走天使様の間に乱入!(爆笑)

ハモバターをご注文です!

 

私は続けて頂きます。 ハモは結構肉厚よねー!

 

もちろんキャベツも頂戴します。

6時30分、ごちそう様でした!

 

お隣のお寿司屋さんはまだこんな感じです。

朝6時開店のお店に、6時に到着したら初回には間に合わないんですよ。

(まぁ一般のお店は、そんな事ないんですが・・・)

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+3席+2席+4席(満席)=11席でした。

 

メニューを拝見します。

 

この日は常連様のお誕生日らしいです。(生誕祭じゃなくて「星誕祭」?)

 

追加のお品書きです。

 

KUMAちゃんです。

というか、一昨年の「死滅廻遊」って何?

COVID-19 でヤバかった時の話ですかねえ?