ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「シン 仮面ライダー」@TOHOシネマズ上野。(2023.4.1土)

地下鉄日比谷線仲御徒町駅で降車します。

JR御徒町駅近く、スーパー『吉池』さん横の『サンマルクカフェ』さんです。

こちらは映画「シン・仮面ライダー」とコラボしてらっしゃいますのよ!

 

上野松坂屋さん隣、パルコヤ上野さんに到着!

7階の映画館まで、エスカレーターで上がります。

 

12時40分、TOHOシネマズ上野さんに到着!

 

この日上映予定の映画の一覧です!

スゲー!

映画「五等分の花嫁」が、アルファベットで「5TOBUN NO HANAYOME」です・・・

ただね、「5」を「ご」と読んでくれるか?

「 FIVE 」じゃないのか?

つーと、「 FIVE TOBUN NO HANAYOME 」になるんじゃねーのとか?

(かといって発音でアルファベットにすると「 GOTO BUN 〜 」になって意味不明。)

 

12時55分から、この日拝見する映画が開始です。

 

親方からチケットを頂戴します。

 

「シン・仮面ライダー」ですのよ!

 

はい、もう開場してますよー!

 

ゲートを入ってすぐのタペストリーです。

 

入場した時、こんなモノを頂戴しましたのよ。(笑)

 

スクリーン2に到着しました!

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

映画が始まってすぐ気がつきました。

  「PG12~? なんでー?」

・・・まあ、しょっぱなから血まみれ血しぶきですわ。

そりゃあ、やむ無し。(笑)

 

観終わっての感想ですが、オモロカッタです。(笑)

池松さんは、ほぼ初めて拝見しました。

一生懸命やってらっしゃったと思います。

浜辺美波さんはお綺麗で大変結構でした。(笑)

踵の高いブーツを常用されてるのがカッコいいですが、大変だったろうなあとか思いました。

2号役の柄本さんはどうかと思いましたが、割とハマっていた感じです。

変身後に、変身アクションをやってくれたのは有り難し!(笑)

スーツも最初は、腕が一本線だったのが、最後は二本線になったのは有り難し!(笑)

 

1号は変身する時にはサイクロン号に跨がって、ロケットエンジン?で加速してベルトの「風車」を回してました。

まあ今考えると、あの小さな風車であれだけのエネルギーを造れるのはスゲーですねー!

 

サイクロン号は、H社のCB650Rがベースだそうです。

(私は何の根拠もなく、NC750とかがベースと思ってました。)

もちろん4気筒ですけれど、サイクロン号はマフラー 6本出しです。

ゴールドウィングの水平対向6気筒1800ccエンジン積んでる・・・は無いですねえ。笑)

 

怪人の名前が「蜘蛛男」ではなく「蜘蛛オーグ」でした。

どうやら「オーグメント」(Augment)の略みたいです。

英語で「拡張」とか「増強」とかを意味するみたいです。

 

いろいろ興味深く拝見しました。

ツッコミ所満載です。

あと俳優さんがどこに出ているか確認したいわー!(笑)

私は、割と好きな映画です。(笑)

 

映画館を後にします。

 

デパートのイベントです。

 

アメ横に移動。

 

人が多いですねえ!

 

開店した居酒屋さんとこに、パンダの頭がー!(爆笑)