ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草・中華『田原酒場』。(2023.3.25土)

雨のこの日のランチは、親方オススメの中華屋さんです。

お店は、浅草の寿4丁目交叉点近く。

地下鉄銀座線・田原町駅入口(上野・銀座・渋谷方面行き)横にあります。

 

11時15分、中華『田原酒場』さんに伺います。

この1月にお邪魔したお店ですねー。

 

テーブルを頂きます。

 

メニュー拝見します。

こちらのお店、11時~22時まで定食が注文出来:るようです。

全日ランチがOKって事ですねー!

スゲー!(笑)

何がよいかと問われ、2品選びました。

 

五目あんかけ焼きそばセットは親方が取りました。

 

五目あんかけ焼きそば

 

海鮮タンメンセットは私になりました。

 

海鮮タンメンと

 

半チャーハンは、味付けしっかりめです!

 

杏仁豆腐が付いてます。

 

頂きます。

タンメンのスープは、ずいぶんあっさり。

塩分と旨味が抑えめですねえ。

 

美味しいです。

タンメンなのに「海鮮」の意味が、なんかよくワカランです。(笑)

 

アサリは旨味が濃いですねえ!

 

半分食べたら交換します。

焼きそばです。

付いて来たカラシが上手く混ざってないかな?

 

味噌汁はこんにゃく入りが、ちょっとビックリ!

 

コーヒーと

 

杏仁豆腐を頂きます!

 

ごちそう様でした!

まだ雨ですねえ!