ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野駅『本場さぬきうどん 親父の製麺所』。(2022.11.23水・祝)

築地から東京駅丸の内口に移動します。

 

丸の内南口の天井ドームです。

 

2022年は、JR東日本を走る新幹線の各線が、いろいろ周年記念なのです。

それゆえに「新幹線イヤー2022」なのだそうです。

 

各駅で列車カードを下さるらしいです。 へー。

 

もうすぐスキーシーズン開幕ですねえ。

ーーーーー

 

上野駅に移動します。

 

一杯頂きましょう。

『本場さぬきうどん 親父の製麺所』さんです。

 

メニュー拝見・・・

 

ここはオーソドックスに? かけうどんでしょうでしょう!

 

「かけうどん」(大)です。(爆笑)

アルコールを分解するのに、エネルギーが要る・・・のかな?

 

常々思っているのですが・・・

薬味の長ネギの青い部分って、硬くてちょっとゴワゴワしているんですよね。

関西とか讃岐の青ネギって、青い部分を食べるネギなので、そもそも品種が違うのです。

手に入らないからしょうがないんですけど・・・

だからと言って「硬い長ネギの青い部分」を食わせるのはどうかと思っています。

長ネギの白い部分を出してもらった方が、私はありがたいんですが。

(まあ、そんなこと気にせずに、青ネギ山盛りにしている人が多いのです。爆笑)

(多分そういう方は、タマネギを刻んで置いといても、別に問題ねーじゃねーかと?)

(もちろん暴論ですのよ!)

 

頂きます。

 

店内、梁が出っぱっていて、天井が低くなっています。

 

ごちそう様でした!(カレーライスでもよかったかなー?)