ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「親子丼」&「ねぎ塩豚丼」@『吉野家』。(2022.5)

吉野家』さんに伺います。

新作の「親子丼」が目的です。

 

本来、もっと大々的に PR する予定だったのでしょうねえ。

余計なことを言った誰かさんのおかげで、あまり存在を知られていないと思います。

実際私も親方からのご報告で、初めてそのメニューを知りました。

で、頂戴に上がったような次第でございます。(笑)

 

カウンターに席を頂き、

 

「親子丼」(並)と、お新香セット(漬物・味噌汁)をお願いします。

 

待つことしばし、「親子丼」が着丼です。

 

見た感じ、玉子は半熟?

と言うか、調理の最後に溶き玉子をトッピングしている?・・・感じです。

 

頂きます。

アツアツです!

鶏肉はちゃんと火が通っています。

 

アツアツです!

味はちょっと濃いめかなあ?

 

なんとなく注文した漬物ですが、口の中を冷やすのに丁度いい感じです。

長ネギの青い部分を刻んだのがトッピングされてますが・・・

食感がゴワっとしてるので、私は好みません。

出来れば、白い部分がイイナ!(笑)

 

最後に七味と紅生姜で味変します。

他の皆様の感想として、鶏肉に火が通ってないなどと言うお話が多かったです。

私はそんなこともなく、普通に美味しかったです。

また食べたいかと言われるとよく分かりません。(笑)

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

別の日に『吉野家』さんに伺います。

 

「ねぎ塩豚丼」が目的です。

 

カウンターに席を頂き、並で注文しました。

 

こちらは定食ですねえ!

お隣の旦那さんが、お代わりです。

  「大盛り!」

お向かいの旦那さんもお代わりです。

  「フツーで!」

スゲー!(笑)

(それとも定食だと、お代わりや大盛りが無料だから? 若いなあ!笑)

 

「ねぎ塩豚丼」が着丼しました。

何となく、どこかで見た事ある感じ?

 

頂きます。

アツアツです!

トッピングの長ネギを、具の下に入れて熱を通そうと思いましたが、上手く行かず。(笑)

長ネギは、大変にイイ感じです。

やはり白い部分が好きですねえ!

(人によっては、ネギを強めに感じるかもです。)

 

半分ほど食べたら、七味と紅生姜で味変します。

レモン汁とかあっても美味しいのかなと思います。

食べ終わって気が付きました。

スーパーの「塩だれ焼き鳥」の塩タレに近い印象かもしれません。

黒胡椒多めもイイですね!

 

ごちそう様でした!