ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.10.14金)

この日は会社を休みました。

新橋駅に到着しましたら、1・2番線プラットフォームはスゲー混雑です。

何かあったっけ?・・・とか思っていたら、多くの皆様が、首から何やら提げてます?

 

エスカレータで1階に降りますと、鉄道開業150周年記念列車とかのカンバンを持つ駅員さんが!

ああ、イベント列車にご乗車の皆様ねー。

駅員さんも、乗客の皆様も大変ですねえ。

 

一応、駅前のこんなモノを撮ったりします。(笑)

 

ゆりかもめに乗り換えて、新橋駅から市場前駅を目指します。

やたらに乗客が多いのは、ビッグサイトで食品関係の展示会(この日が最終日)があるからかしら?

 

市場前駅に到着、

 

6街区に向かいます。

 

10時15分に現地到着、『粋のや』さんです。

 

お寿司屋さんは、入替待ちの皆様が列をなしています。

やはり出遅れたか・・・

 

そこはすぐに切り替えて、お隣へ伺います。

『小田保』さんです。

 

メニュー拝見。

 

・・・ここは、平日でないと頂戴出来ないヤツにしましょう!

  「おはよーございまーす。」

 

ノレンカウンターを頂戴します。

 

女将が、

  「お酒?」

  「お酒です。 ギョーザ単品と、スコッチエッグ1個下さい。」

 

横の壁には、佐々木投手です。

 

そして「おだやすくん」の絵が貼ってあります。

 

皆様、ナカナカ絵が達者です。(笑)

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

 

ギョーザは、ちょっと小振りが1ダース(12個)。

 

お手塩皿にはなみなみと・・・

  「酢です。」

たっぷりナミナミですねえ!

コショウが無いので、この日はラー油と醤油を垂らして頂戴しました。

(七味でよかったかも!)

 

頂きます。 ドンドン頂きます!(笑)

 

スコッチエッグです。

玉子の半熟具合が素晴らしいわ!(笑)

 

美味しいです!

醤油を黄身に垂らして頂きます!

(半熟なので、ビミョーに食べ方が難しいかな?)

 

追加で「牛もつ炒め」の単品をお願いします。

 

うん、美味いですねえ!

ご飯と一緒に掻き込みたい!(笑)

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日は予約営業です。 予約はちょっとビミョーです。

 

メニュー拝見します。

 

KUMAちゃんです。

 

お向かいの『大江戸』さんです。

7街区に行くよ!