ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『米花』。(2022.10.15土)

6時35分、『米花』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

先客は3名、P様・イケメンおにいさん・テニスのおにいさんです。

  「お前はココな。」

ジローさんのご指示で、イケメンおにいさんの斜向かいに席を頂戴しました。

 

この日の「いつもの」はこんな感じです。

 

メインはサバ味噌だー!

全長100、身幅が90mmのサバだー!

デカいぞー!

 

サバ味噌は、久し振りに頂きますねえ。

分厚いですよー!(笑)

 

もう1つのメインは、タラ汁(つゆ)だー!

 

もちろん白子入りだー!

 

小鉢は、ナス・大根・挽肉のピリ辛だー!

ローストカボチャも付いてるぞー。

 

漬物は、キュウリと大根だー!

 

若いおにいさんご来店。

ジローさんによると、昨日は豪州のツーリストたちが来たらしいです。

その多くの皆様が、うなぎとマグロ刺身を両方ご注文になったそうです。

3800円(税込)をダブル注文って、日本人にするとすごく高価に感じます。

ただね、今の米国だと例えば生ビール1杯が50ドルって話も聞きます。

それを考えると、ダブル注文でもお安いのかもしれません。

  「ジローさん、うなぎハーフとマグロハーフをセット売りにすればどーすか?」

  「アレですよ、外国人だけ、アレなお値段で! ゲヘヘヘ!」(笑)

(もちろん冗談です。)

 

常連さまご来店です。

見ると、イケメンおにいさんが、エプロンと案内係の腕章を装着してます。

そのお姿を拝見するのも、久し振りですねえ!

ごちそう様でした!

 

7時15分、お寿司屋さんはお客の入れ替え待ちです。

 

千客万来施設の工事現場です。

7街区に向かいます。

あちこちのお寿司屋さん、人数の多少はありますが、お客が入っています。

 

拾得物告知板を確認しますのよ。

 

バスに乗って新橋に向かいます!