ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『石の華』。(2022.9.24土)

渋谷駅方面に向かいます。

人、多いわー!

 

世間は台風じゃなかったっけ?

 

駅を越えて宮益坂手前に抜けます。

地下鉄銀座線渋谷駅の前を横切って、エレベーターで東口歩道橋に上がります。

誰かさんが

  「歩道橋に上がらなくても、横断歩道渡れば(宮益坂方面から)行けるんですよ。」

・・・みたいなことをおっしゃいます。

いやいや、金王坂の青山通りは、歩道橋になってるじゃないですか!

六本木通りは、確かに横断歩道で渡れますが。)

ーーーーー

 

毎度お馴染み、渋谷のBAR『石の華』さんにお邪魔します。

満席でしたが、ちょうどお帰りの方がいらっしゃって、数分待ちます。

 

お店の一番奥のテーブル席を頂戴します。

 

こちらのお店・・・

ここしばらくはマスターとお弟子さん2人の、3人体制で営業されていました。

先日、一番若い男の子が都合によりお店を辞めたそうで、現在2人体制で営業中です。

お忙しいみたいですね。

 

いつも通り、注文は親方におまかせしますのよ。

 

右・「いちじくのダイキリ

一すすり頂きます。

  「チョコレートっぽい?」

  「これがくるみですよ。」

 

いちじくの種がプチプチです。

 

左のオレンジ色が

「食用ほおずきのマルガリータ

結構苦いですねえ。

 

お通しです。

 

「国産ラズベリールバーブマティーニ

 

アイラモルトの新しいのが入ったそうで、それを頂戴します。

 

も一つ頂きます。

ごちそう様でした!

 

外に出ると、またポツポツと降ってきました!

 

はなまるうどんさん

 

渋谷駅の新南口から乗りますと、プラットフォームでコケを栽培中。

 

帰るよー!

ーーーーー

 

自宅近くのヒガンバナですのよ!