ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.10.1土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

6時3分、もちろん『小田保』さんは開店してます。

 

メニューを拝見します。

 

むう。 カキフライは10時からですか。

 

カウンター入口席に先客様がいらっしゃるので、奥の席を頂戴します。

自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「アナゴバターってお願い出来ますか? 単品でお願いします。」

注文をお願いしてから、以前アナゴバターを頂戴したことを思い出しました。

あああ、失礼しましたー!

 

別のお客がお尋ねです。

  「カキフライって?」

  「10時からです。 まだ牡蠣が来てないんですよ。」

 

6時7分、お寿司屋さん開店です。

 

常連様ご来店。

ご挨拶してご一緒して頂きます。

 

お酒とおつまみをご注文になってから、お寿司屋さんに向かわれます。

この日は「スミクイウオ」があるとかで、どうしても召し上がりたいそうです。

 

アナゴバター焼きが到着しました。

 

これで150mmなら、割りとデカいですねえ!

 

頂きます。 ウメー!(笑)

 

醤油を垂らして・・・垂らし過ぎましたー!(笑)

まあ、香り付けだけなのですがね。(笑)

 

キャベツにはちょうどいい感じですね。

 

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この土曜日の予約は、1席+2席+2席+2席=7席でした。

実績は、2席+3席+5席(満席)+6席(満席)=16席。

ちなみに・・・

予約営業の月曜日は6席、同じく予約営業の火曜日は9席。

アラカルト営業の木曜日34席、金曜日25席でした。

 

メニューを拝見します。

 

KUMAちゃんです。