ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

川崎駅東口『T.T. BREWERY 川崎チネチッタ通り店』。(2022.6.11土)

親方から川崎駅までの切符をもらいます。

新橋駅から東海道線に乗りますと、駅3つで川崎駅に到着です。

早いなあ。

改札を出て、とりあえず目の前の地図を確認します。

以前、川崎駅東口方面には何度かお邪魔してます。

その時行った辺りに、目的のお店があるようです。

  「たぶんこっちです。」

エスカレーター降りて、東口の駅前広場?に到着。

そこから「チネチッタ」という施設が見えます。

 

大通り沿いを歩きながら、

  「次の信号で通りを渡ります。 そうするとお店は目の前だと思います。」

多分、「カプセルホテル徒歩3分」のビルの1階だと思いますのよ!

 

道を渡って、見回して・・・『T.T.BREWRY』さん発見!

12時からの予約なのですが、10分ほど早く到着。

印刷した予約の紙を出して、そのままお店に伺います。

  「すんません、予約の ▲▲ です。」

  「お待ちしてました。

   お席は壁際かカウンターですが、どちらがよろしいでしょうか。」

  「カウンターでお願いします。」

 

入って正面にあるカウンターの、向かって右端の席を頂戴します。

この日はクラフトビールのお店で、2時間食べ放題・飲み放題なのです!

クーポンを予約してくれた友人に感謝!

 

メニューを拝見します。

こちらは食べ放題のグランドメニューです。

 

こちらは、飲み放題のドリンクメニューです。

ドリンクはグラス交換方式です。

 

自家醸造クラフトビールも飲み放題です。(この日は7種類です。)

 

早速ドリンクをお願いします。

クラフトビールを、さっぱりした順から2つお願いします。

ウチらは酒が弱くて「タンク」が小さいのです。(笑)

一番小さい250mlのグラスでお願いします。

 

リッチモルト

 

ハラタウホッピング

 


お料理が到着しました。 ピクルスです。

 

タコのマリネ

 

牛肉のタタキ

 

お水も頂きますのよー!

ーーーーー

 

左・アンバーラガー、右・サマーブラウン

 

マダラのフィッシュ&チップス

アチアチで美味いです!

 

マダラです!

 

「original tea ハイ」は、紅茶系のドリンクです。

ちょい甘でさっぱり甘さ、シナモンがバリバリです。(笑)

 

焼海苔サラダ

鴨のロースト

 

山椒と昆布

ゴメンナサイ、私には山椒も昆布もワカラナイです・・・

 

ジャーマンカレーピザです。

 

ジャガイモとカレーのピザです。

ドイツ人はジャガイモしか食わない・・・んだっけ?(笑)

 

生地が薄くて、ナカナカ美味しいです。(笑)

ーーーーー

 

お隣に来たおにいさんは、左側のコースを選択。

大きいグラスで、ぐびぐび行ってます。

 

別に、ランチカレーもございます。

 

辛さもいろいろ選べるみたいです。

 

T.T.ブラックは、スタウトだそうです。

 

オリーブ盛り合わせも来ました。

 

緑・黒・赤の3種類は珍しいです。

誰かさんのご指示で、赤いオリーブをパクリ。

ちょっと渋味が残っているタイプですねえ!

(注・オリーブの実は渋抜きをしないと食べられません。)

そこにちょっと苦いスタウトをグビリ!

  「合うー!」(笑)

ーーーーー

 

私の好きなIPAです。(笑)

ホップを山盛りに使ったビールです。

普段頂戴しているビールほど苦くなく、さっぱりしています。

むしろ甘味すら感じます! 美味しいですねえ!(笑)

(苦いビールを偏愛している個人の感想です。笑)

(オラホビールさんのペールエールと同じくらいの苦さかな?)

 

燻製ミックスナッツです。

 

極・鶏の唐揚げです! デカいのが4個です!

小皿に載っているのは山椒です。

誰かさんは、1個食べた所で、Give up !

  「こんなに大きいとは思わなかったです!」

 

 

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

この後は、誰かさんのお供で、100円ショップ(CAN DOさん)をハシゴしました!

 

脚が痛いので、レジ近くにいましたが、お店が広いので結構待ちました。

(その後、お腹の調子がわるくて、駅ビルで個室にこもりました。)

 

誰かさんは改札前でずっと待っててくれました。

どうもありがとうございました。(平伏)