ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

小田急線新宿駅西口・地下コンコース『箱根そば 本陣』。

新宿駅に到着、エレベータで上に出たら新南口でした!

『PAPER SHOOTS』なる、オモロイ写真機を売ってました。(笑)

台湾のメーカーさんで、モニターのないデジタルカメラらしいですねえ。

改めて西口に移動します。

西口方面に行くのは、割と? 結構?久し振りです。

大きく変わっているのですが、渋谷(Dungeon : だんじょん)ほどではないのです。

何とか無事にたどり着き、改札を出ます!

 

小田急新宿駅構内となります。

 

『わおん』さんは、清酒八海山の塩麹を使ったお弁当を販売中。

 

定食もあるみたいですねえ。

 

箱根そば・本陣』さんに伺います。

毎度お馴染み? 立食いの駅そば屋さんです。

 

メニュー拝見します。

夏の定番、「豆腐一丁そば」は・・・さすがにまだですかー!(笑)

券売機で「もりそば」の「大盛り」の食券を購入。

(「もりそば」と「大盛り」の2枚の食券が要ります!)

 

・・・思ったより量は多くないです。

 

頂きます。

そばを3~5本、箸でつまみ上げます。(↑上の写真の半分くらい。)

つゆに浸けてすすります。

① 3~5回噛む間に、そばを3~5本、箸でつまみ上げます。

② つゆに浸けてすすると、口の中にあるそばは、のどの奥へ落ちます。

後は、①②をひたすら繰り返しますと、すぐにおそばが無くなります。(爆笑)

ごちそう様でした!

 

あら、小田急新宿店さん、お引越しですか!

ーーーーー

 

西口の地下広場です。

サッポロさんのレモンサワーが、辺り一帯を占拠してます!?

 

柱や壁、全部がサッポロさんのレモンサワーですよー!

ーーーーー

 

地上に出ます。

確か、高速バスの発着所だったビルです。

駅南口にバスターミナル『バスタ』が出来て、バスの発着所も集約されました。

よってこのビルも、ヨドバシカメラさんになりました!

 

ヨドバシカメラ西口本店(群)は、スゲー事になっていますぜ!

ほぼ、ほぼ、ヨドバシさんです!

 

ああ、ここに生き残ってましたか!