ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.1.22土)

f:id:fromheartland:20220123162721j:plain

始発の京浜東北線で新橋駅に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20220123162758j:plain

新橋駅前のバス待ちは7番めです。

 

f:id:fromheartland:20220123162824j:plain

始発バスには28~29人ほどが乗りました。

いつもより、人数がちょいと少ないですねえ。

私の前に並んでいたのは、多分お寿司屋さん目当てのカップルさんです。

・・・と言う事は、バスに乗った皆様は、いつもの2割減?ぽいのかなあ。

蔓延防止が出たので、お休みするお店もあるんでしょうかねえ。

 

f:id:fromheartland:20220123163132j:plain

只今、屋根の設置工事中の市場前駅前バス停に到着しました。

バスはここで時間調整します。

 

f:id:fromheartland:20220123163631j:plain

歩行者デッキに上がります。

 

f:id:fromheartland:20220123163701j:plain

7街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20220123163821j:plain

f:id:fromheartland:20220123163824j:plain

5時22分に到着した『やじ満』さんは、もちろん5時30分開店です。

先に憚りに行きますのよ!

 

f:id:fromheartland:20220123164042j:plain

5時27分に戻ってみると、もう開店されていますよ! 早いわー!(笑)

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20220123164318j:plain

すでに店内にお一人いらっしゃいます。

料理長がカコカコと鍋を振る音が聞こえますので、多分ゴロゴロ炒飯です。

  「タンメンください。」

  「野菜ー、そばでーす。」

お客が次々にご来店です。

 

f:id:fromheartland:20220123165319j:plain

ドリンクです。 かっぱ新を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20220123165536j:plain

お料理が到着しました。 「タンメン」です。

 

f:id:fromheartland:20220123165646j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20220123165709j:plain

野菜が多いので、ラーメン屋さんでは割とお願いするメニューですねえ。

ハホハホ頂いていると、お客さんが続いてドンドンご来店。

たまにお見かけする、マグロ仲卸の社長もいらっしゃいました。

社長の左胸にLEDが光っています?(電熱ベストを着用されているようです。)

 

f:id:fromheartland:20220123172114j:plain

親方より、お店の皆様に差し入れです。(キャンディ5本です。)

ごちそう様でした!

私が出たら、すぐに新しいお客がご来店。

あっという間に満席になりましたねえ! スゲー!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20220123171844j:plain

f:id:fromheartland:20220123171846j:plain

6街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20220123172035j:plain

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

f:id:fromheartland:20220123172342j:plain

5時54分、『センリ軒』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

社長は今日も元気です!

  「ホット下さい!」 

 

f:id:fromheartland:20220123172457j:plain

カウンター奥の席を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20220123172512j:plain

f:id:fromheartland:20220123172727j:plain

コーヒーを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20220123172955j:plain

アチアチなので、冷まして頂きますのよ!

ごちそう様でした!

(小銭を大量に使って、小銭入れが軽くなりましたのよ!)