ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2021.12.18土)

f:id:fromheartland:20211219083053j:plain

実は先日、デジカメの液晶モニターにヒビを入れてしまったのですよ!

そんなワケで、この日から予備機での撮影でございます。

 (富士フィルム・XP140、25m防水、28〜140mm光学ズーム)

 

f:id:fromheartland:20211219083200j:plain

まあ、取説なんて読まなくても、基本撮影は問題ございません。

問題なのは、メーカーが違うので写真がいつもの感じでない事です。

もちろん機体も違うので、ボタン配置が慣れないのですよー!(笑)

けど楽しー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20211219083305j:plain

f:id:fromheartland:20211219083256j:plain

6街区に向かいます。

もうすぐ6時なので、『センリ軒』さんは後回しにさせて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20211219083424j:plain

f:id:fromheartland:20211219083437j:plain

お寿司屋さんにお並びの皆様です。

  「おはよーございまーす!」

KTRさんにご挨拶。

 

f:id:fromheartland:20211219083528j:plain

『小田保』さんに向かいます。

  「おはようございます!」

後ろから、爽やかなお声が掛かります? 振り向くと・・・

  「おはよーございまーす!」

マダム降臨! 『やじ満』さんのご報告なぞを申し上げます。

ありがとうございました!

 

f:id:fromheartland:20211219083747j:plain

『高はし』さんです。

 

f:id:fromheartland:20211219083819j:plain

この日の予約はこんな感じです。

結果として・・・

7時と9時の回は、6席ずつ満席。

11時4席、13時5席、トータル21席だったそうです。

 

f:id:fromheartland:20211219083855j:plain

メニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20211219084015j:plain

KUMAちゃんです。

 

f:id:fromheartland:20211219084052j:plain

後ろでシャッターが開く音がしました!

 

f:id:fromheartland:20211219084400j:plain

朝6時、『小田保』さん開店です!

 

f:id:fromheartland:20211219084435j:plain

メニュー拝見します。 んー、どうするかなあ?

マア「タチウオ」デスケドネ。

 

f:id:fromheartland:20211219084509j:plain

カウンター奥の席を頂きます。

社長が緑の壜を持って来て下さいます。

  「タチウオをバタ焼きでお願いします!」

シャッターが上がる音がしました!

カメラを持って飛び出すと、奥のうなぎ屋さんでした・・・

 

f:id:fromheartland:20211219084557j:plain

f:id:fromheartland:20211219084651j:plain

もう一度シャッターが上がる音がしました!

6時9分、今度こそお寿司屋さんでした!

この日も結構な数の皆様が待ってらっしゃいました。

 

f:id:fromheartland:20211219084755j:plain

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20211219084914j:plain

「タチウオのバター焼き」です。

 

f:id:fromheartland:20211219084845j:plain

頂きます。 ウメー!

 

f:id:fromheartland:20211219085117j:plain

頂いていると、暴走天使様がご来店。

ご挨拶申し上げます。

(最近、起きられずに・・・だそうですが、起きると美味しいですよん!)

 

f:id:fromheartland:20211219085648j:plain

キャベツも頂き、ごちそう様でした!