ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2021.10.9土)

f:id:fromheartland:20211010140307j:plain

f:id:fromheartland:20211010140431j:plain

f:id:fromheartland:20211010140428j:plain

オールナイトで飲んだんでしょうねー。

朝からフラフラしてる、お若い皆様を多く見掛けます。

 

f:id:fromheartland:20211010140617j:plain

始発の京浜東北線で新橋駅に到着しました。

こちらも同様です。(笑)

始発バスの行列は4番目、バスには26人が乗車されました。

ずいぶん少ないですねー!

周囲のお話を聞いていると、緊急事態宣言の解除前より売上が落ちているとか!

  「来週年金が出るから、それ頼みだー!」

・・・だそーです。

 

f:id:fromheartland:20211010140733j:plain

市場前駅前バス停で降車します。

 

f:id:fromheartland:20211010140757j:plain

青果門です。 うーん、朝が暗くなって来ましたねー。

 

f:id:fromheartland:20211010141457j:plain

f:id:fromheartland:20211010141520j:plain

f:id:fromheartland:20211010141529j:plain

市場前駅に上がり、7街区を目指します。

 

f:id:fromheartland:20211011034031j:plain

f:id:fromheartland:20211011034044j:plain

施設管理棟です。

お店に伺う前に一旦憚ります。

 

f:id:fromheartland:20211010142339j:plain

『やじ満』さんです。

  「おはよーございまーす!」

入口端の席を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20211010142505j:plain

おねえさんが、

  「今日(のメニューにないメニュー)は肉団子定食なんですが、

   料理長からのご提案です。」

  「(別のメニューにないメニュー)牛肉あんかけ焼きそばはいかがでしょうか。

   もちろんお好きなメニューを召し上がって頂いて構いません。」

ははあ。

何だかよくわかりませんが、お誘いには乗っかりましょう!

  「じゃあそれをお願いします。 あと、持ち帰りで肉団子をお願いします。」

  「持ち帰りのご飯は?」

  「つけて下さい!」

 

f:id:fromheartland:20211010142435j:plain

ハイボールとザーサイを頂戴します。

ーーーーー

 

  「おはようございます!」

後ろからお声がかかりました。

お久し振りの釣りキチ四平様がご来店です。

ご挨拶してご一緒していただきます。

お料理を注文しながら、四平様が、

  「メニュー、増えましたねえ! 築地の時の倍くらいありますよ。」

  「言われてみれば、カウンター正面のメニュー表って割とシンプルでしたねえ。」

某「つ」様の状況をお尋ね頂きますが・・・

私も、記事に書かれている以上の情報は持っていませんのです。

 

f:id:fromheartland:20211010142818j:plain

お料理が到着しました。

「牛肉あんかけ焼きそば」です。

 

f:id:fromheartland:20211010142841j:plain

スープ付きです。

 

f:id:fromheartland:20211010143003j:plain

結構大振りな肉がございます。

丸く焼かれた焼きそばに、具沢山の餡が掛かっています。

 

f:id:fromheartland:20211010143040j:plain

頂きます。

(焼きそばを少し持ち帰ります。 個人責任でお願いしますのよ。)

持ち帰りの肉団子を頂戴して、四平様へご挨拶申し上げます。

ごちそう様でした!