ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『第8回 浅草橋ミネラルマルシェ2022』。(2022.2.27日)

f:id:fromheartland:20220306222540j:plain

イベントのため浅草橋駅に到着しました。

改札を左折して、駅の西口を出て右に曲がると、もう目の前が会場です。

(間違えて改札を右折して、しばらくウロウロしたのは秘密だ!笑)

 

f:id:fromheartland:20220306222533j:plain

イベントとは、浅草橋ミネラルマルシェです。

まあ、一般向けの宝石・鉱物・化石関係の販売会です。

(ミネラルショー、ミネラルマルシェ、ミネラルマーケット等で検索すれば、いろいろ出てきます。)

 

f:id:fromheartland:20220306222616j:plain

ビルの2階と3階が会場になってます。

1階の入口がもう階段です。

私はエレベーターに直接乗ろうとしたら・・・

階段前のおねえさんがすっ飛んできて、ゲストパスを下さいました。

ありがとうございました。

 

f:id:fromheartland:20220306222623j:plain

とりあえず3階から見て回ります。

2階もぐるりと回ると、見知ったお顔が!

行きつけのお店が来てらっしゃいました。 ラッキー!

ご主人と奥様にご挨拶申し上げます。

奥様が、

  「IJTはいらっしゃったのですか?」(←1月の宝飾展)

  「行きましたけれど、思ったより規模が小さくてビックリしました!

   ビッグサイトの東展示場って、6会場あるじゃないですか。」

(厳密には8会場ですが、6会場+増設2会場って感じです、)

  「その内の片側3会場しか使ってなかったので、小ぢんまりしてましたね。」

今回、お2人は出店はしなかったけれど・・・

久しぶりに初日と2日め、お客さんとしてお出かけになったそうです。

  「私は、最終日だったのでお会い出来ませんでしたね。」

意見が一致したのは、一般客の多さです。

  「主催者が公認ですから入場OKですが、分からないのに見てどうするのかなと。」

  「ご存知の方に、案内してもらわないと勿体ないですねえ。」

 

f:id:fromheartland:20220306222844j:plain

ターコイズを3個、購入しました。

2個は産地不明ですが、1個は KINGMAN をGETしました。

顔見知りと言うことで、業者価格で売って頂きました。(3割引でしたねー!)

ありがとうございました!

帰るよー!