ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日暮里駅前『窯MARU』。(2021.1.10日)

f:id:fromheartland:20210115044517j:plain

日暮里駅で下車します。

 

f:id:fromheartland:20210115045052j:plain

駅構内の迎春ディスプレイです。

 

f:id:fromheartland:20210115050144j:plain

f:id:fromheartland:20210115050157j:plain

回ってます! ぐりんぐりん回っています!

回転が速過ぎて、ゴンドラがからまってますねえ!

 

f:id:fromheartland:20210115050857j:plain

ランチを頂くべく、友人は電車の中でいろいろお店を検索していたようです。

 

f:id:fromheartland:20210115050926j:plain

f:id:fromheartland:20210115050939j:plain

後をついて行きますが・・・ああ、これはピンとくるお店が無かったなー。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210115051006j:plain

駅前を一回りしますが、

  「焼肉にしますか? ランチなら2000円くらいでしょう!」

  「えー、年始に焼肉を食べたから、そんなに肉!・・・な気分じゃないです。」

  「ここしばらく食べてないのって何ですか? ピザとスパ?」

  「ピザとスパですねえ。」

 

f:id:fromheartland:20210115051216j:plain

イタリアンのお店を発見、『窯MARU』さんです。

  「2人でーす。」

 

f:id:fromheartland:20210115051405j:plain

f:id:fromheartland:20210115051412j:plain

テーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210115051509j:plain

f:id:fromheartland:20210115051518j:plain

f:id:fromheartland:20210115051541j:plain

メニュー拝見。(パスタとデザートセット以外は税別です。)

  「パスタセットは、こちらの黒板をご確認下さい。」

  「ピザセットはこちらからです。」

 

友人は「なめたけクリームパスタ」と「マルゲリータ」と言い終えて、個室に移動。

私は「プッタネスカ」のパスタにしましょう。

若いおにいさんに注文します。

  「3つともセットなんですが、サラダとスープはどうしましょう?」

  「無しにすると?」

  「金額は変わらないです。」

  「じゃ、3つください。」

 

f:id:fromheartland:20210115051804j:plain

サラダとスープが3つ並びました。

戻った友人が、

  「何で3つあるの? あなたもパスタを頼んだ? なにー!」

一しきり怒られました。(←だって、友人がパスタとピザり2つを食べると思ったんだもん!)

 

f:id:fromheartland:20210115053424j:plain

スープは2つに分け、サラダ2つは私が頂きました。

 

f:id:fromheartland:20210115052038j:plain

パスタが到着しました。

友人の「なめたけのクリームパスタ」と、

 

f:id:fromheartland:20210115052228j:plain

私の「プッカネスタ」です。

 

f:id:fromheartland:20210115052308j:plain

続いて「マルゲリータ」も到着しました。

・・・そんなに量が多くないので、なんて事はない感じです。

 

f:id:fromheartland:20210115052338j:plain

f:id:fromheartland:20210115052347j:plain

f:id:fromheartland:20210115052400j:plain

シェアして、パクつきます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210115052451j:plain

f:id:fromheartland:20210115052458j:plain

ちょっと憚って戻ってみると、友人がドリンクを頼んでます?

  「リモンチェッロソーダ割をお願いします。

   ・・・あなたには、ソラチを頼んでおきました。」

  「と言う事は、エーデルピルスもあるのかしら?」

  「ございます。 サッポロさんとは仲良くさせて頂いてますので。」

ソラチもエーデルも、飲めるお店は限られていますからねえ。

 

f:id:fromheartland:20210115052650j:plain

ドリンクが到着しました。

 

f:id:fromheartland:20210115052717j:plain

友人が、

  「サッポロの社長はたたき上げですからね。 一味違いますよ。」

  「吉野家さんもたたき上げですよ。」

  「あれ、社長? 会長?」

  「安部さんの後の社長さんも、です。」

 

f:id:fromheartland:20210115052740j:plain

おつまみ登場。

  「ブロッコリーのペペロンチーノです。」

友人がおにいさんに、SNSの画面を見せます。

  「もう、いいねが1人付きました。」

どうやらSNSに投稿したので、おつまみが頂けたみたいです。

  「それを受けて、ドリンクを注文したのです。」

へー!

 

f:id:fromheartland:20210115052826j:plain

厨房から、持ち帰りのパンとかが出てきて、レジ横に並びます。

食事は3600円くらいでしたが、誰かさんがパンを2つご購入!

4100円くらいになりました!(笑)

ごちそうさまでした!

 

f:id:fromheartland:20210115052904j:plain

イイお店が見つかって、よかったよかった!

(ラーメン『馬賊』さんと『羽二重団子』さんの間、あやめ通り沿いです。)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210115052953j:plain

駅前の太田道灌騎馬像です。

 

f:id:fromheartland:20210115053047j:plain

カラスが留まってますねえ!(笑)

帰りますよー!