ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

恵比寿西口『IL GIAN(イル・ジャン)』。(2018.6.9土)


イメージ 1

地下鉄日比谷線で恵比寿に向かいます。
_
イメージ 2
イメージ 3

駅を出て、『シェイクシャック』さんの角を曲がるともう到着です。
_
イメージ 4

このビルにお店があります。
_
イメージ 5
_
イタリア料理の『IL GIAN(イル・ジャン)』さんです。
_
イメージ 6
イメージ 7

エレベーターでビルの5階に上がると、すぐにお店の入口です。
予約は13時からですが、12時45分にはお店前に到着してしまいました。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
  「こんにちわー! すんません、予約の●●です。」
顔を出したイタリア人のご主人に、いきなりイタリア語で話しかけられます。(爆笑)
もちろん私はイタリア語が解りません!(笑)
こーいう場合は経験上、日本語で話し続ける方がよいです。(笑)(←海外でもね。)
  「ゴメンナサイ、ちょっと早く着いちゃいました!」
  「ダイジョブよ。」
_

_
テーブルはどこに座ってもいい、との事でした。
先客は1組、奥の右側で50代くらいのご夫婦がお召し上がりです。
_
イメージ 8

ウチらは奥の左側、2人掛けの小テーブルを頂きます。
_
イメージ 14
イメージ 15

カトラリーは、こんなカトラリーレストに置かれています。(笑)
店内は小ぢんまりしてます。
奥に2人掛けテーブルが3つ、手前に4人掛け2つ、カウンターが数席・・・って感じです。
全部で20席位ですかねえ。
_
イメージ 9
イメージ 10

まずはドリンク、スパークリングワインと赤ワインを頂きました。
お店のスタッフは2人みたいですね。
電話予約の時にも出たご主人のおっちゃんと、イタリア人の若いにーちゃんです。
この日は「Special Lunch Set」を頂きます。(←ナゼ英語?)
メインはパスタやピザの中から1種類を選ぶらしいです。
_
イメージ 11

まずサラダです。(2人前)
_
イメージ 12

続いて、前菜です。(2人前) ナカナカにゴーカです。(笑)
_
イメージ 13

1人分に盛り付けます。
時計回りに、ハム・ブロッコリとニンジン・焼いたナス・オムレツ・カポナータ・カリフラワー、
真ん中にタコトマトです。
_
イメージ 24

グリッシーニですか? チーズの香りがイイ感じです。
お料理のつなぎにポリポリ頂きます。
_
この辺りで、30代くらいの女子2人と、おばちゃま2人が相次いでご来店。
もしかして、全員同じクーポン・・・なのかしら?
_
30代女子2人は、デカい声で会話しながら・・・ケガ自慢?
聞きたくないけど、否応なしに耳に入ってきます。
都内出身、学生時代からずーっと都内にいるみたいです。
友人曰く、
  「体育会系の人だと思います。」
何だかなあ。(笑)
_
イメージ 16

パスタです。
_
イメージ 17

スタッフドオリーヴの載ったトマトパスタです。
ちょうど1人前ずつ盛り付けやすいよううになっています。
_
イメージ 18

ラザニア2種類です!
_
イメージ 19

赤いのと、
_
イメージ 20

白いのです。(笑)
_
イメージ 21

デザートはティラミスとコーヒー紅茶です。
_
イメージ 22

ごちそう様でした!
_
イメージ 23

お店の方は、2人とも陽気で明るいので、コミニュケーションは取りやすいですね。
_
え、銀座で映画が14時30分から?
恵比寿から銀座って、地下鉄でどのくらいですか。 10分くらい?
(あと10分で14時30分ですが。)
(・・・店から駅までと、駅から映画館まではどのくらい掛かるのかしら?)
銀座駅で14時35分でした。 だー!(笑)