ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『きつねや』のホルモン丼。(2020.9.26土)

築地場外もんぜき通りの『きつねや』さんは、言わずと知れたホルモン煮のお店です。

横を通ると、その濃厚な香りに誘われて誘われて。(笑)

結構いつも行列なので、ナカナカお邪魔出来ないのですが・・・

そんな『きつねや』さんも、持ち帰りを始めました!

 

f:id:fromheartland:20201002015031j:plain

この日は「ホルモン丼」をお願いしました。

 

f:id:fromheartland:20201002015421j:plain

帰宅して頂きますよ!

七味の小袋は2つ添えられていました。

 

f:id:fromheartland:20201002015515j:plain

MICROWAVE でチンしました。

 

f:id:fromheartland:20201002015837j:plain

アタマ(具)とご飯が分かれています。

コレはありがたいですね!(笑)

最近、牛丼とか持ち帰りにすると、ちょっとつゆだくなんですね。

すぐ食べるならいいんですが、時間が経つとお汁がご飯に染み込んでしまうのです。

さすが、分かってらっしゃる!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201002020756j:plain

ご飯に掛けて、七味2袋と追い七味をして頂きます。

 

f:id:fromheartland:20201002021122j:plain

ウメー!

 

f:id:fromheartland:20201002021258j:plain

ビールもぐびぐび!

ごちそう様でした! 次回は牛丼かな?(笑)