ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

トーキョーハイボールとクラフトチューハイと。

この日は、以前購入したモノを頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20200421052037j:plain

●ゴードー「トーキョーハイボール

 

f:id:fromheartland:20200421052057j:plain

合同酒精のチューハイです。

 

f:id:fromheartland:20200421052127j:plain

頂きます。

・・・すっげえドライです。

梅?の香りがします? 甘いような味がするかな??

個人的には、もうちょい甘みがある方が飲みやすいかもです。

9度。

 

f:id:fromheartland:20200421052152j:plain

タカラのクラフトチューハイです。

●タカラ「小笠原 島レモン クラフトチューハイ」

 

f:id:fromheartland:20200421052242j:plain

島レモン使用だそうです。

 

f:id:fromheartland:20200421052326j:plain

随分とさっぱりして、飲みやすいです。

香りもありますが、ほどよい感じでした。

8度。

ああ、8度もあるんだ!

飲みやすくてゴクゴクと飲んじゃいましたが、8度もあるんだ・・・

 

f:id:fromheartland:20200421052351j:plain

●タカラ「埼玉越生ゆず クラフトチューハイ」

 

f:id:fromheartland:20200421052412j:plain

越生(おごせ)と言うと、有名なのは梅林です。

ゆずなんだ、へー。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200421052441j:plain

こちらは苦味がしっかりしてます。

香りも強い感じ、個性の強さを感じます。

ああ、結構苦いわー!(笑)

こちらも8度ですが、苦味ゆえにゆっくり飲みました。

 

信州出身の私の感覚だと、ゆずが穫れる所って暖地なんですよねー。

例えば、埼玉の秩父とか、栃木県とか。

  「寒いんですよ。」

って言われますが、ええ?(笑)

ゆずが穫れるって、信州だと南部(南信と言います。)なのです。

北部(北信)の私からすると、暖かい地域なんですねえ!

ごちそう様でした!

いやー、酔うな、これは!(笑)