ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

(新潮文庫)「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」。

f:id:fromheartland:20200422075111j:plain

村上春樹さんのエッセイです。

実は村上春樹さんの本を読むのはこれが初めてなのです。

「売れている方」と言うのは存じ上げています。

残念ながら読む機会?に恵まれませんで、今日に至ります。(笑)

先日書店で見かけまして、好きなウイスキーの話なので、衝動買いしてしまいました。

感想としては非常に読みやすかったです。 面白かったです。

 

f:id:fromheartland:20200422075202j:plain

訪問先は、スコットランドアイラ島アイルランドです。

ウイスキー好き、そしてアイラモルト好きとしては、面白かったです。(笑)

アイラ島シングルモルトウイスキーを、略してアイラモルトと言います。)

独特の味わいのウイスキーなので、好みが分かれますが。(笑)

行ってみたい場所の一つ、ですねー!(笑)

なら、もっとちゃんと英語ができるようにならねーと、ですね!

 

f:id:fromheartland:20200422075323j:plain

アイルランドアイリッシュウイスキー・・・

アイリッシュコーヒーとして頂戴している事が多いかな?

そしてギネスビールに代表されるスタウトですかー!(笑)

アイルランドも行ってみたいかもー!(笑)

写真は奥様が撮られたそうで、なかなか達者です!(笑)