ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

緑茶と抹茶の缶チューハイ。

スーパーで、緑茶と抹茶の缶チューハイが並んでました。

お試しで頂戴します!(笑)

えーと、全部が炭酸無しです。

 

f:id:fromheartland:20200416052147j:plain

●タカラ「宝焼酎の濃いお茶割り」4度

 

f:id:fromheartland:20200416052248j:plain

ちょい渋です。 度数4度なので割と飲みやすいです。

 

f:id:fromheartland:20200416052354j:plain

●タカラ「極上抹茶ハイ 宇治抹茶」6度

 

f:id:fromheartland:20200416052454j:plain

抹茶なので抹茶グリーンです。

抹茶っぽい味。 砂糖は入ってませんが、ほんのり甘い後口と酸味?です。

ちょっとアルコールくさいです。

 

f:id:fromheartland:20200416052603j:plain

●タカラ「極上抹茶ハイ 濃い宇治抹茶」6度

 

f:id:fromheartland:20200416052724j:plain

先ほどの抹茶ハイと同じ系統の味わいです。

ちょっとアルコールくさいですが、先ほどのモノほどではないです。

底に抹茶が沈殿しています。 よく振った方がイイです。

 

f:id:fromheartland:20200416052808j:plain

●タカラ「極上抹茶ハイ 抹茶レモン」6度

 

f:id:fromheartland:20200416052926j:plain

ちょっと緑色が薄い感じです。

レモンの酸味がします。 酸味はややしっかりしてます。

どうかな?・・・とも思いましたが、意外にバランスがいい感じです。

 

f:id:fromheartland:20200416053013j:plain

●タカラ「抹茶スイーツのお酒 茶和(さわ)」6度

 

f:id:fromheartland:20200416053115j:plain

ちょっと緑色が薄い感じがします。

和三盆は分かりませんが、キレイな甘さです。

甘くてほろ苦い、 抹茶っぽくてわかりやすい美味しさです。

初めて飲むなら、この甘い抹茶ハイはオススメです。(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー