ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

1月17日(金)の晩メシ。

友人より晩メシ差入れは『かつや』さんのようです。

 

f:id:fromheartland:20200119184104j:plain

こちらは「青ねぎ 味噌チキンカツ丼」です。

 

f:id:fromheartland:20200119184148j:plain

結構ボリュームありますねえ。

 

f:id:fromheartland:20200119191246j:plain

ちょっと甘めの味噌ダレです。

 

f:id:fromheartland:20200119184243j:plain

「カツ丼」です。

 

f:id:fromheartland:20200119191035j:plain

オーソドックスですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200119184318j:plain

合わせるのは、日本酒と赤ワインです。

ブラジル「オーロラ ピノ・ノワール」と新潟「金升 朱 柱焼酎仕込」です。

この日本酒は初めて頂きましたが、イイですねえ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200119190954j:plain

デザート? マクドナルズのパイです。

「大人のクリームパイ」ってネーミングが、エロっぽいとは友人の言です。

 

f:id:fromheartland:20200119202737j:plain

何か一部で盛り上がってるらしいです。(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20200119202804j:plain

いや、言いたい事は分かるけどさー。

この写真もちょいヤバかもしれないけどさー。

(私も海外のエロサイトが見たくて、必死?で英語を勉強しましたから!笑)

 

f:id:fromheartland:20200119202915j:plain

日本語表記なんだから、考え過ぎぢゃないですか?(笑)

厨二病?じゃあるまいし、イチイチ反応する必要は無いでしょう。

 

f:id:fromheartland:20200119202949j:plain

これが「cream pie」でも特に問題とは思いません。

さすがに「creampie」って表記なら、問題と言うか、大問題です。(笑)

某社が「ハスラー」って軽自動車を出しました。

私にしてみれば、そっちの方が問題ですよ。(笑)

(元はバイクの名前ですね。)

米人辺りがその車名を見て、ぶっ飛んでますし。(笑)

気にするなら、こっちかなと思いますよん。

 

f:id:fromheartland:20200119191740j:plain

ミスタードーナツのケーキです。 モガドールでイイのかしら?

 

f:id:fromheartland:20200119192039j:plain

  「ピエール・エルメさんとのコラボです。」

  「全部買ったら、カロリーが大変なので、1つだけです。」

 

f:id:fromheartland:20200119205641j:plain

美味しいけど、結構ヘヴィです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200119205720j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200120010627j:plain

「クロワッサン」誌 1/25号です。

おざわゆきセンセと なべひろ様のご夫妻が載ってらっしゃいます!

 

f:id:fromheartland:20200120010915j:plain

「肝臓と腸を整えれば、無理なく適正な体重に」だそーです。

なべひろ様、10日で2kg減とは素晴らしいです!