ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「人間失格・太宰治と3人の女たち」@TOHOシネマ日本橋。(2019.10.5土)

銀座まで歩きます。

そのまま銀座三越さんの店内にお邪魔します。

地下に降りると、地下鉄銀座線の銀座駅が目の前です。

浅草行きに乗り、三越前駅で降ります。

 

f:id:fromheartland:20191009231558j:plain

COREDO日本橋1を通り抜けます。

 

f:id:fromheartland:20191009231639j:plain

COREDO日本橋2に到着です。

 

f:id:fromheartland:20191009231733j:plain

エスカレーターを上がった先は、TOHOシネマ日本橋さんです。

 

f:id:fromheartland:20191009232050j:plain

本日は「人間失格太宰治と3人の女たち」を観ます。

 

ーーーーー

 

感想です。(ネタバレがあります!)

 

f:id:fromheartland:20191009232005j:plain

太宰治と関わった3人の女性との話です。

監督は蜷川実花さんですから、美麗な画面が想像されます。

映画は太宰が女性と入水する所から始まります。

もちろん女性だけ亡くなって、太宰は生き残ります。

ナカナカのク▲野郎ですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20191009232138j:plain

小栗旬さん演じる太宰治は魅力的です。 3人の女性と関係を持ちます。

  正妻さんは宮沢りえさん(子供3人)

  愛人1号は沢尻エリカさん(子供1人)

  愛人2号は二階堂ふみさん(子供なし)

皆様、お綺麗な方ばかりです。

 

f:id:fromheartland:20191009232209j:plain

映画の中で、彼は全員と「いたし」ます。(笑)

  愛人1号とは口吸いから始まりますが、これがなかなかエロいです。(笑)

  全裸になりますが、乳首が見えません。(笑)

  愛人2号は全裸になり、乳首まで出ます!

  この2号は積極的に「乗っかり」ますが、太宰はイマイチ「ノリ」が悪いです。

  正妻さんとはほぼ着衣のままです。

  太宰が自分から挑みますが、正妻さんの眼は覚めてますねえ。

  (と言うか、あんな直ぐに挿入出来るモノか?)

 見ていて、太宰は正妻さんが一番好きだったのかなとか思いました。

 

f:id:fromheartland:20191009232243j:plain

太宰は結核になります。

血を吐きながら書いてます。

書かずにいられない「作家の業」を感じます。

で、愛人2号と入水します。

 

f:id:fromheartland:20191009232323j:plain

面白かったですよ。(笑)

機会があればご覧になればいいと思います。

 

f:id:fromheartland:20191009232404j:plain

すんません、太宰治は読んでません、「走れメロス」以外は。(笑)

太宰治、才能はあると思います、あれだけ書けるなら。

 

藤原竜也さん演じる坂口安吾が、バーで太宰治に迫るシーンがあります。

そのシーンで、ある写真を思い出しました。

名カメラマン林忠彦・師が、お店に織田作之助の写真を撮りに行きます。

  「オレも撮れよ!」

声を掛けたのが、同席していた太宰治です。

その時に撮られたのが、バーの椅子の上であぐらをかく太宰治の写真です。

太宰治 ルパン 林」で検索してみて下され!(笑)