ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

黒姫スキー場の「そば」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コスモスを見た後、食堂でメシを食います。
十割そばと笹ずしのセット(1100円)と、根曲り竹の豚汁(400円)を注文します。
私がこの日の口開けらしく、厨房はバタバタしてます。

そばは釜の上で、トコロテン式に押し出すタイプです。
コシはありますが、香りとかは・・・
試しにすすって見ると、味はまあ、そんな感じです。
笹ずしはスモークサーモン?と、根曲り竹の煮たの?です。
これはまあまあフツーに美味しいです。

豚汁もフツーに美味しいです。
一応サバ缶入りらしいですが、あまり風味がしません。
地元向けの味付けではないよーですねえ。

七味唐辛子・・・
善光寺さん前の八幡屋さんの缶ですが、中身は違いますねえ。
(私、毎日使っていますから、見れば解ります。笑)

う~ん、全体的に「観光地の・・・」ですねえ。