ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野駅前「手打ちそば処 戸隠」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

駅前でバスを待つ間、バス停近くの「手打ちそば処 戸隠」さんに入りました。
(床屋の隣。)
(21時過ぎなのに営業中とわ!)

「もりそば」(650円)を注文します。
ただ待っているのもアレなので、時間つなぎに「冷酒」(海津桜・本醸造生貯700円)も頼みました。
ちょっと量が多いなあと思いつつ、北京五輪レポーター?の中居くんのTVを眺めます。

そばが来ました。
駅前で観光客が多いにしては美味しいんですよ。(笑)
特徴は、ネギと共に供される「真っ赤な紅葉おろし」であります。(笑)
そば湯もトロトロで美味かったよ~!(笑)