ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第8回浦和カクテルの彩展。(その5)

イメージ 1

イメージ 2

●「直実 三十年越 古酒」
「30年越し」とありますが、昭和40年仕込みですから、今年で42年物ですね~!
常時市販されてる酒としては、トップクラスの古さでしょうね~。
また常温保存されたにしては大変に綺麗なお酒で、多分吟醸造りだからでしょうね~!
4合壜で数万円するらしく、何度も手を出す方がいらっしゃいました。(笑)
初めての古酒がこれでよかったですね。(笑)
(信州須坂の20年古酒が2千円だとお話ししたら、お蔵の方はブッ飛んでました。笑)

●「菊泉 吟醸 生原酒」
ナカナカ美味しいお酒でした。
やはり原酒はいいなあ!(笑)

(ぢつは、もう少し利いたのですが、メモに残っているのはここまでなのです。笑)