ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2008-07-16から1日間の記事一覧

お~いお茶「お抹茶」。

とうとう伊藤園が動いた?(笑) プラボトルの抹茶飲料って、小さなメーカーの製品しか見た事がなかったのです。 方式はそこと一緒で、最初は抹茶と水は分かれています。 蓋を少しねじると抹茶(もちろん粉)が水中にブチまけられ、よーーーく振って混ぜてか…

第8回浦和カクテルの彩展。(その5)

●「直実 三十年越 古酒」 「30年越し」とありますが、昭和40年仕込みですから、今年で42年物ですね~! 常時市販されてる酒としては、トップクラスの古さでしょうね~。 また常温保存されたにしては大変に綺麗なお酒で、多分吟醸造りだからでしょうね…

第8回浦和カクテルの彩展。(その4)

さて日本酒ぢゃ~! ●樽酒 「旭正宗」「菊泉」「晴雲」「直実」という埼玉の4つの蔵のブレンド樽酒です! ありえねえ限定品であります!(笑) これも飲み易くてスパスパいけちゃいますね~! ●晴雲酒造の3種 「純米吟醸 おがわの自然酒 限定生酒」 ・すっ…

第8回浦和カクテルの彩展。(その3)

●「DEWAR’S 12年」(デュワーズ) バカルディと言えばラム酒です。 が、そのテーブルにウイスキーがあったら行くしかないじゃないですか!(笑) デュワーズは、世界で5番めに飲まれているウイスキーだそうです。 ブレンデッドですが、アイラ系が入…

第8回浦和カクテルの彩展。(その2)

カクテル以外、大手飲料メーカーさんのテーブルなんかもいくつか出ています。 そんな中に「イチローズ・モルト」を発見! 確か、秩父に新しい蒸留所をスタートさせたとか何とか! (国産独立系の小さなウイスキーメーカーです。) (生産量が極少なので、ほ…

第8回浦和カクテルの彩展。(その1)

レポートが遅くなりましたが、7/6(日)に浦和駅西口コルソ7Fに出撃しました。 「浦和のお店を盛り上げる」という目的で、2000年から開催されているイベントだそうです。 うう~ん、知りませんでしたね~! 入場無料ですが、ドリンクは1杯500円…