ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第8回浦和カクテルの彩展。(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

レポートが遅くなりましたが、7/6(日)に浦和駅西口コルソ7Fに出撃しました。
「浦和のお店を盛り上げる」という目的で、2000年から開催されているイベントだそうです。
うう~ん、知りませんでしたね~!
入場無料ですが、ドリンクは1杯500円の当日チケットが必要です。
(前売は2杯で800円です。)

会場には、ベースの酒ごとに分かれたバーテンダーさんが20~30人集結しています。
大量生産かと思ったら、注文毎にちゃんと1杯から作って下さいます。

まず私はカクテルの王道である「マティーニ」をドライ(笑)でお願いしました。
ミキシング・グラスの氷をベルモットで洗い、そのベルモットを捨てて・・・
ちゃんとオリーブも入った、ナカナカにドライなマティーニでした。
ごちそうさまでした。