ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

カルピスサワー・ジンジャー・エーデルピルス・スミノフ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

●カルピスサワー・プレミアムリッチ。

お酒です。(笑)
ウオッカとミルクスピリッツ(牛乳焼酎?)が入り、結構強いです。
居酒屋のカルピスサワーとは明らかに違うものですね。
炭酸入りながらリッチ(?)な味わいがナカナカです。(笑)

  アルコール6度、240ml入りで244円。

---

●ジンジャー・チューハイ。

お酒です。(笑)
原材料がジンジャー(生姜)、原料用アルコールなどとなっていますので期待度大です。
香りは良いですが、もっと辛みがあった方が私は好きですね~!

  製造者・チェリオコーポレーション。
  販売者・ドウシシャ
  アルコール度数5度、350ml入り。
  近所のスーパーで98円。

---

●サッポロ「エーデルピルス」。

コイツの缶は久々に見ました。
ちょっと苦いのがタマランですねえ。(笑)

---

スミノフ「アイス・ツイスト」。
スミノフウオッカをベースに、プラム果汁(色はクランベリー果汁?)を加えた低アルドリンクです。
甘さ控えめな微炭酸で、非常にさっぱりした飲み口に仕上がっています。

  アルコール度数3~4度。
  275ml、240円位。