ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

四谷三丁目『animism bar 鎮守の森』。(2019.8.3土)

イメージ 1

そんな訳で、横浜駅を経由して四谷三丁目駅に到着しました!
_
イメージ 2

_
イメージ 3

看板の無い、黒いお店に到着です!
_
イメージ 4

地下への階段を降り切ると、看板発見しました!(こんな看板あったっけ?)
はい、『animism bar 鎮守の森』さんに到着です!(笑)
_
遅刻しましたです!
  「すんません、遅くなりました!」
ご主人にご挨拶申し上げます。
_
イメージ 5
イメージ 6

入口すぐのカウンター席を頂きます。
_
イメージ 7
イメージ 8

友人がお土産をお渡しします。
  「ゴマ団子と、辛い焼きそばです。 今日中に食べて下さいね!」
  「ゴメンナサイ、焼きそばは10円なんです。」
ご主人、面白がって受け取って下さいました。ヨカッタヨカッタ!
_

_
イメージ 9

この日のメニューです。
_
イメージ 10

「冷製冬瓜煮」
_
イメージ 11

出汁が効いてます。
_
イメージ 12

お酒は島根「玉櫻 魁」
_
イメージ 13

もちろんお燗です。
_
イメージ 14

鳥取「日置桜 強力の高次元展開 きもと純米 無濾過生 2014/26BY」日ノ出オリジナル
_
イメージ 15

お燗です。
お酒は兵庫の『ワインハウス日ノ出』さんのプロデュース?みたいです。
_
イメージ 18

壜に残った1垂れを頂きます。
  「杯を出しなさい!」
  「へーい!」
_
イメージ 16

「鮎の南蛮漬け」
_
イメージ 17

かぶり付きます! 結構骨がしっかりしてます!
_
イメージ 19

よく見ると、海苔が巻いてあります!
_
イメージ 20

お酒は鳥取「鷹勇 野も山も笑いを注ぐ米の酒 純米吟醸 無濾過 2013/25BY」
_
イメージ 21

日ノ出と言う酒屋さんのオリジナルです。
_
イメージ 22

「スズキのカツレツ オリエンタル風ソース」
ネギのソースですね!
_
イメージ 23

軽い揚げ上がりです。
_
イメージ 24

和らぎ水を頂きましょう!
_
イメージ 25

お酒は島根「天穏 馨 冷やおろし 特別純米 生詰原酒 2017/28BY」
_
イメージ 26

お燗です。
_
イメージ 27

「バジルポテトサラダ」
お店の名物ですが、この日はバジル抑えめです。
_
イメージ 28

お酒は鳥取「諏訪泉 冨田 2012精米七割 原酒」
_
イメージ 29

お燗です。
_
イメージ 30

ガネーシャさんです。(笑) その前にあるのはネフライト(印度ヒスイ)かな?
_
イメージ 31

メバルの煮付け」
_
イメージ 32

実はオニカサゴと聞いていたので、いくらになるのか結構ビビってました!(笑)
_
イメージ 33

お酒は鳥取「いなば鶴 強力 大吟醸原酒」
_
イメージ 34

島根「ヤマサン正宗 純米生原酒 荒走り
_
イメージ 35

島根「理可 純米吟醸 つや姫
_
イメージ 36

「トマトと大葉のカッペリーニ風素麺鯖」
_
イメージ 37

美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 38

島根「十字旭日 純米吟醸原酒」
この日は鳥取と島根のお酒だけでしたねえ!(笑)
_
イメージ 39

ごちそう様でした!
_
イメージ 40

電車の窓から、戸田か板橋の花火大会の花火が見えます!(笑)