ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『天香楼』。(2019.8.3土)

イメージ 1

善隣門を潜らず、左手に見て、そのまま直進します。
_
イメージ 2

  「ずーっと直進です。」
_
イメージ 3

『天香楼』さんに到着です。
_
イメージ 4

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
早速お店に伺います。
  「こんにちはー! 予約の●●です。」
_
イメージ 8
イメージ 9

テーブルを頂きます。
_
イメージ 5
イメージ 6

ドリンクが1杯ずつ付いてます。
私は生ビール、友人はプーアル茶をお願いします。
とは言え、お昼なのに1階の客席は先客1組さんのみです。
(団体さんの予約は沢山入ってます。)
この日は「豪華満載コース」を頂戴します。
_
イメージ 7

■ 4種冷菜の盛り合わせ
合鴨・ネギ豚・チャーシュー、中央にクラゲです。
_
イメージ 23
イメージ 24

飾りのニンジンです。 爪楊枝で留められています。
もちろんバリバリと頂きます!(笑)
_
イメージ 10

■ 旬の海鮮スープ
_
イメージ 11

海老とか入ってます。 アツアツです。
_
イメージ 21
イメージ 22

お水を頂きます。
テーブル横の絵は「九紋龍」とあるので、三国志の「九紋龍史進」なのかな?
_

_
イメージ 12

■ フカヒレ姿煮込み
_
イメージ 13

小振りですが、1人に1皿ずつ供されます。
_
イメージ 14

■ 特大車エビのチリソース
_
イメージ 15

頭付きのが1尾ずつです。
  「頭から食べちゃいなさい!」
なぜか、頭を2つ頂きます?(笑)
_
イメージ 16

■ 北京ダック
_
イメージ 17

事前に巻いてあります。
_
イメージ 18

■ アワビの醤油煮込み 
_
イメージ 19

■ 自家製点心は小籠包です。
_
イメージ 20

皮を破らずにパクリと行けました!(笑)
あ、酢を垂らすの忘れた!(笑)
_
イメージ 25

■ 牛肉の黒胡椒炒め 
_
イメージ 26

友人のお茶に、お湯を追加して頂きます。
注ぎ口のフィルターが、ナカナカ素晴らしいです!(笑)
_
イメージ 27

■ 海鮮レタスチャーハン
アワビのタレ、取っておけばよかったなーとか思います。(笑)
_
イメージ 28
イメージ 29

■ 本日のデザート
杏仁豆腐のマンゴーソース掛けです。
お昼なのにお客が少ないなあと思ってましたが、自転車軍団が15人くらいご来店。
結構賑やかですが、ウチの隣に陣取るからビミョーにウルサイです。(笑)
_
イメージ 30

玄関横に、こんなポスター?です。
中華街のお仲間のお店みたいですねえ。
ウチらもお世話になったお店がいくつも並んでます。
_
イメージ 31

__
「ビッグワンマップ」なる所にアクセスが必要みたいです。
クーポンを印刷して持って行くと、10%割引とかいろいろあるみたいです。
問題は、そこにアクセス出来ない事です。(笑)
サービス終了っぽい感じです。
_
イメージ 32

ごちそう様でした!
_

_
中華街スーパーに行くとか、いつもの酒屋さんに行くとか、友人のリクエストです。
  「先に行っておけばよかったですね。」
  「今頃言うか!」
怒られました!(笑)
_
イメージ 33

とりあえず、毎度お馴染み『中国超級市場』さんに伺います。
_
友人は、店内の見切り品コーナーを物色です。
シンガポール焼きそば」(インスタント袋麺)を10円で購入します!
  「お土産です!」
  「いやいやいや! いくら何でも、よそ様に差し上げるのに、それはアカンです!」
まあ、私の言う事は聞き流されますけどね!(笑)
_
イメージ 34

お店前で、「ゴマ団子」を購入します。 お土産の追加です。
_
イメージ 35

中華街大通りに突入します! 相変わらず観光客が多いですねえ!
_
イメージ 36

友人が軒先の商品に食い付きます。
_
イメージ 37

さすがに買いませんが。(笑)
ただ、鍋物のつゆが10円でも夏場はキビシイですねえ。(笑)
(賞味期限切れだし。 まあ、消費期限切れではないから大丈夫ですが!笑)
_
イメージ 38

こちらも毎度お馴染み『一石屋酒店』さんです。
「十九」と言う酒を購入します!
関内駅に戻り、四谷三丁目駅を目指します!