ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

沼津港・回転寿司『活けいけ丸』。(2019.4.6土)

_
イメージ 1

有楽町駅まで歩きます。
青春18きっぷ」が2枚ありますので、ちょっと出掛けます!(笑)
新橋12時40分発、快速アクティー熱海行きに乗って、熱海へGO!(笑)
14時11分、熱海駅に到着しました。
・・・ここで降りると思ったら、そのまま乗り換えます!
_
イメージ 2

向かいのホームから出発する、14時13分発の東海道本線・浜松行きです。
電車の中吊り広告が、静岡ですねー!
_
イメージ 3

14時34分沼津駅に到着しました。
ぞろぞろと改札に向かう皆様の内、数名の方が「とあるポスター」に反応して写真を撮っています。
_
イメージ 4
_
おお! アニメ「ラブライブ!」シリーズの第2弾「ラブライブ!サンシャイン!!」ですか!
そーか、沼津が舞台なのねー!(すんません、見た事は無いです。)
皆様が、うれしそうでよかったよかった!(笑)
(私は野次馬なので、もちろん撮ります!笑)
_
イメージ 5
イメージ 6

改札で結構待ちます。
ウチらは「18きっぷ」なので、改札で駅員さんに見せないとならないのです。
(改札を出てすぐ、改札と密着して駅弁屋さんがあるのはスゲーです!)
_
イメージ 7

駅前広場に出ました・・・沼津港へ行くバスが分かりません。
どーやら広場の向こうみたいなので、小走りでバス乗場に向かいます。
なんとか間に合って、バスは出発しました。
_
イメージ 8

街中でも「ラブライブ! サンシャイン!!」のキャラがあちこちにいます!(笑)
こちらは酒屋さんの店頭に前掛け姿?でいましたね。
_
イメージ 9

15分ほどで沼津港に到着。(200円)
_
イメージ 10
イメージ 11

ひものセンターとか、
_
イメージ 13

食堂? お土産物屋?等があります。
_
イメージ 12

その向こうが埠頭になっています。
_
イメージ 14
イメージ 15

道の向こうに飲食店が並んでます。
_
イメージ 16

道を渡って、『港八十三番地』なるエリアに入ります。
_
イメージ 18

両側に飲食店が立ち並びます。
_
イメージ 17

大きな提灯がお出迎えです。
その向こうに『沼津港深海水族館』を発見しました!
隣り合って、食堂関係が数軒立ち並んでいます。
_
イメージ 19

まずは水族館に行くぞー!・・・と思ったら、友人が空腹を訴えます!
  「まずはご飯です!」
  「えー!」
_
イメージ 24

回転寿司の『活けいけ丸(いけいけまる)』さんにお邪魔します。
時分時でないおかげか、程よく空いています。
_
イメージ 20

ウチらはコンベア横のテーブルを頂きます。
_
イメージ 21

メニューを拝見。 いろいろとオモロイ寿司がありますねー!
_
イメージ 22
_
もちろん注文は友人に任せます。
_
イメージ 23
_
テーブル上の注文票に書き書きして、コンベア向こうの若いおにいさんに渡します。
_

_
イメージ 25

アカマンボウ。(1皿)
_
イメージ 26

炙り締めサバ棒寿司。(2皿)
_
イメージ 27

地鯛三昧。(2皿)
ヘダイ・サクラダイ・レンコダイ
_
イメージ 28

ひかり三昧。(2皿)
キビナゴ・アジ・イワシ
_
イメージ 29

ヤリイカ・ヒイカ・マイカ。(2皿)
_
イメージ 30

塩アナゴ。(2皿)
_
イメージ 31

生シラス軍艦は、山盛りです!(1皿)
_
イメージ 32

サメ軟骨(梅水晶)。(1皿)
_
イメージ 33

サクラエビ軍艦も山盛りです。(1皿)
_
イメージ 34

シマエビ。(1皿) 1尾がビミョーに苦いです。
_
イメージ 35

グレ。(2皿)
_
イメージ 36

ヒウチダイ。(2皿)
_
イメージ 37

えーと皆様、まずは『沼津港深海水族館』さんに、先に行ってください!
入場券の半券で、食事代が10%引きになります!(爆笑)
_
イメージ 38

ウチらはそれを知らずに、フツーにお支払いで7500円くらいでした。
(ここで、水族館のチケットを割引きで売ればイイのに!・・・とは友人の意見です。)
_
感想です。
友人は、注文票を渡してから、なかなかお寿司が来ないのがご不満だったようです。
私は・・・魚はそれなりに美味しいと思います。 また珍しいネタも頂けました。
うーん、けど私にはにぎりが柔らか過ぎますね。
ごちそう様でした!