ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋→熱海。(2018.3.31土)

イメージ 1
イメージ 2

新橋『信州おさけ村』さんでしこたま頂いて、新橋駅に移動します。
12時50分発の上野東京ラインの電車に乗りました。 もちろん?熱海行きです。(笑)
最後部車両に乗ったら座れました。 そのまま即、爆睡しました!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

14時35分ころに熱海に到着しました。
_
イメージ 5

取りあえず、ホームの立ちそばのお店に入ります。
_
イメージ 6
_
「桜エビ天そば」(470円)を頂きました。
_
イメージ 7

うーん、予想通り、いや予想以上!(笑)
_
イメージ 8

チャプチャプして温める袋そばですから、コシとかは論外です。
上に載ったかき揚げはすぐにバラバラになり、箸で摘まめません!
「旅情」で掻き込みましたが、久々にスゲーモノを頂きました!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 9
イメージ 10

18きっぷなので、改札を出て駅前をフラフラします。
_
イメージ 11
イメージ 12

駅を背に、右側に向かってみます。 アーケードが2つありますね。
_
イメージ 13

この喫茶店から、海側のアーケードが始まります。
_
イメージ 29
イメージ 30

戸隠そばのお店ですか! 見た感じは戸隠っぽくない感じです?
(「ぼっち盛り」と言う独特の盛り方・・・ではないですねえ。)
_
イメージ 14
イメージ 15

こんな黒板?が、お店の前にいくつも並んでいます。
「おっぱいタオル」は内容未確認です。
_
イメージ 31
イメージ 32

パン屋さんですねえ。
_
イメージ 33

「おいしいパン きょうも焼けました」 よかったよかった!(笑)
_

_
イメージ 18
イメージ 19

アーケードを下った先で行列発見。 プリン屋さんにラーメン屋さんです。
ここで右折です。
_
イメージ 16
イメージ 17

プリンは壜入りみたいです。
_
イメージ 20

すぐに隣のアーケードがあり、そこの干物屋さんです。
_
イメージ 21

珍しい干物も多いですねえ。(笑)
_
イメージ 34

一番目立つのはキンメです。
_
イメージ 22

アーケードを上ります。
_
イメージ 23

温泉まんじゅうのお店は湯気が出てます。
_
イメージ 35

別のお店で干物を購入しました!
_
イメージ 24

さてさて、駅に戻りますよ。
_
イメージ 25
イメージ 26
15時30分ころ発の上野東京ラインの電車に乗りました。
普通グリーン車でゆっくり帰りました。(笑)
_
イメージ 27

駅弁です!
「鯵と小鯛の押し寿司」(1050円)を買って来ました。
_
イメージ 28

ごちそう様でした!