ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座NAGANO』。(2019.1.5土)

イメージ 1

銀座に移動します。
歩行者天国は大にぎわいです!  
_
イメージ 2

すずらん通りの『刀剣柴田』さんは行ってみたいけど、敷居の高いお店の1つです。(笑)
_
イメージ 3

15時40分、『銀座NAGANO』さんに伺います。
_
イメージ 4

もちろん一杯頂きます。
もちろん友人が注文します。(笑)
もちろん私が払います!(笑)
_
イメージ 5

まずはスパークリングです。
塩尻市・アルプスワイン「桔梗ヶ原 コンコード ロゼ  」(100ml、500円)です。
_
イメージ 6

ちょい甘めで、飴のような香りです。
_
イメージ 7

赤ワインの飲み比べを頂きます。(1200円)
_
イメージ 8

左側、安曇野市安曇野ワイナリー「メルロー 樽熟成 2016」です。
_
イメージ 9

友人曰く、
  「トーストの香りです。 バターっぽいクロワッサンを食べたいです。」
_
イメージ 10

真ん中、中野市・たかやしろワイナリー「2016 たかやしろエステート ルージュ」です。
_
イメージ 11

友人曰く、
  「最初は飴っぽい香り。 口のにおい? 肉っぽい?」
  「どんなですか!」
_
イメージ 12

右側、高山村・カンティーナ・リエゾー「チャオチャオ ロッソ 2017 メルロー」です。
_
イメージ 13


こちらは新しいお蔵です。
実家から近いですが、まだ伺った事がありませんねえ。
友人は、
  「雪のにおいです。」
  「ああ、何かわかる気がします。」
  「関東の、ほこりの混じった雪のにおいです。」
  「ゴメンナサイ、それはワカリマセン!」(私は信州なのでもうちょっとキレイです。笑)
言いたい事は分かりますけどね。(笑)
_
イメージ 15

うーん、酔った!(笑)
_
イメージ 14

ごちそう様でした!