ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

晴海『マルレーナ』@ホテルマリナーズコート東京。(2018.12.15土)

イメージ 1

お昼の12時です。
毎度お馴染み、晴海のホテルマリナーズコート東京1階『マルレーナ』さんに伺います。
クーポンがありますので、昼メシを頂きます。
私がホテルのレセプションに寄っている間、友人が先に入店します。
_
イメージ 2

この日はこんなメニューです。
_
イメージ 3

私はそんなに腹は減ってませんので、軽め?に頂戴します。
_
イメージ 4
イメージ 5

奥のテーブルを頂きます。
若いおにいさんが、メニューを持っていらっしゃいました。
それを見る事なく、友人が注文します。
_
イメージ 6
イメージ 8

ドリンクはアイスティーとホットコーヒーです。
_
イメージ 7

来年いく予定の落語会です。 楽しみですねー!(笑)
_

_
イメージ 9

まず私の「八宝菜」が到着です。
_
イメージ 17

結構盛りがいいかも?
_
イメージ 10

続いて友人の「ソーセージナポリタン」です。
_
イメージ 13

ソーセージがドンです!(笑)
_
イメージ 14

サラダにもハムが載ります。
イメージ 18

友人がつぶやいてます。
  「早く撮れー! 早く撮れー!」
_
イメージ 11

頂きます。 まずスープを一口です。
_
イメージ 12

サラダをパクつきます。
オレンジのドレッシングが珍しいです。
_
イメージ 15

友人がハムを分けて下さいました。 ありがとうございます!
_
イメージ 16

ご飯は十六穀米ですが、飯茶碗がスゲー熱いです!
面の皮よりやや薄いとは言え、ソコソコ手の皮も厚い私が持てないくらいです!
茶碗の底が一番熱いですねえ?
_
イメージ 19

ご飯を投入して頂きます。
_
イメージ 20

途中で交換します。 あっさりめですねえ。
ふー、お腹一杯です! ごちそう様でした!