ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋「第27回東京ミネラルショー」。(2018.12.15土)

イメージ 1

晴海から移動します。 桟橋に船が着いていますねえ。
_
イメージ 2

勝ちどき駅から、地下鉄大江戸線に乗ります。
月島駅有楽町線に乗り換えて、私は東池袋駅で降ります。
(友人とは一旦別れます。)
_
イメージ 5

東池袋駅から地下道を通ります。
_
イメージ 3

フクロウ像が立ち並ぶ『OWL TOWER』経由で、
_
イメージ 4

池袋サンシャインに向かいます。
_

_
イメージ 6
_
年末にサンシャイン文化会館で開催される「東京ミネラルショー」(通称・池袋ショー)です。
一般向けとしては日本最大級のイベントです。
_
イメージ 7

1時間半ほど掛けて回ろうと思ったら、チケット売場で20分掛かりました!(爆笑)
_
イメージ 8
_
入場します。
_
イメージ 9
イメージ 10

会場内も大混雑で、身動きが取れません!
(中学生以下は無料なので、お子ちゃまが多いのも特徴です。)
あまりピンと来ないモノが多くて、ほとんど購入しませんでした。
_
イメージ 11

「蛍光大好き」の私が好きなモノが少なかったです。
_
イメージ 12
_
今回気になったのは、エチオピア産のオパールです。
色もイイですし、大きさもソコソコ、何よりお安いです。
結構心惹かれて、購入検討・・・まあ、もうちょっと見てからにしましょう。
_
そんなエチオピアオパールが、ゴロゴロあるのです。
あれ? なんかおかしいです?
調べてみると、ビミョーな石で有ることが判明しました!
ははあ。
「そー言うモノ」とわかって、アクセサリーとして購入ならOKです。
私はパスです!(笑)
_
イイモノは高いのよねー!(笑)