ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

晴海『マルレーナ』@ホテルマリナーズコート東京。(2019.4.20土)

イメージ 1

12時に『マルレーナ』さんにお邪魔します。
これはレギュラーメニューです。
オムライス・スパイシーチキン・カレー・トムヤムクンヌードルです。
_
イメージ 2

こちらは週替わりメニューです。
アオリイカのブッタネスカ・漬けまぐろとねぎとろの山かけ丼、
本格四川麻婆豆腐・赤魚の煮付けと新じゃがのそぼろ餡、です。
何にしましょうかねえ?
友人はパスタです。 私は、
  「麻婆ですかねえ。」
  「ええ!?」
_
イメージ 3
イメージ 4

窓際席は満員ですので、窓近くの壁際テーブルを頂きます。
_
イメージ 5
イメージ 6

それぞれ注文、ドリンクは先に頂きます。
_
ご近所の皆様がご来店です。
友人がボソリ。
  「この辺でファミレスやったら?」
  「やったらって、アナタ!」(笑)
何気に検索します。
  「晴海通りを越えて向こうか、勝どき駅近くにしかないですねえ。」
意外に昼メシの店が少ない、と言うか、コンビニ以外はほぼ皆無ですねー!
高層住宅が多いのに、外食出来る場所が無いみたい?
(晴海通りを渡ればいいんでしょうけどね。)
_
イメージ 7

お料理が到着しました!
まず友人の「小アオリイカのブッタネスカ」です。
_
イメージ 9

パスタセットのサラダには生ハムが載ってます。
_
イメージ 8

アオリイカが美味いとは、友人の言葉です。
_
イメージ 10

私の「本格四川麻婆豆腐」です。
_
イメージ 11

サラダはシンプルですが、友人が生ハムをご下賜くださいます。
へへー!
_
イメージ 12

十六穀米のご飯にしました。
_
イメージ 13

麻婆豆腐です。 頂きます。
美味いです。 豆腐は絹ごしです。
中華街で頂くのとはちょっと風情が異なる感じです。
上品と言うか、粗さが無いと言うか?
_
イメージ 14

もちろんメシにぶっかけて、掻き込みます!(笑)
_
イメージ 15

お料理を交換します。
青菜はコマツナですかねえ?
ごちそう様でした!