ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

駅弁2種。

イメージ 10

東京駅前でバス待ちです。
_
イメージ 1

数寄屋橋交叉点、信号待ちのバスの中から見えたのは・・・
ソニーパークで開催中の「エルメスジングルゲーム」のプロジェクションマッピングです。
_
イメージ 2

お隣のエルメスビルの壁面に投影してます。
_

_
イメージ 3

友人と合流して駅弁を食わせます。
大船軒さん「つまんでよし、食べてよし ~ 酒肴弁当」(1100円)です。
_
イメージ 4

左上から時計回りに、
煮物と焼き魚、合鴨・ポテサラ・ヒジキ・玉子焼きにカマボコ、海苔巻き、押し寿司です。
_
友人からのメールで、
  「ポラリスがあります!」
  「ポラリスって何?」
返事無しです。(笑)
多分、酒かビールだと、私は「何の根拠も無く確信」してこの駅弁を購入したのです!(笑)
_
イメージ 5

で、ポラリスです。
_
イメージ 6

長野・尾澤酒造場「19 POLARIS」です。
残りの1合弱をありがたく頂戴します。
割りとサッパリしてます。
_
イメージ 7

明記されてませんが、スペック的には純米大吟醸ですねえ!
_
イメージ 8

「肉祭り御膳」(1500円)です。
_
イメージ 9

肉肉しいですねえ!(笑)
_
イメージ 11

すき焼き
_
イメージ 12

ハンバーグ
_
イメージ 13

そぼろ飯です。 ごちそう様でした!