ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

北浦和『BEER HUNTING URAWA』(ビア・ハンチング浦和)。(2017.10.29日)

京浜東北線北浦和駅に移動します。
風雨が強い中、クラフトビールレストラン『BEER HUNTING URAWA』さんに向かいます。
そのために我々はやって来たのです。 台風が近付いているにも関わらずです!(笑)
_
イメージ 1

西口を出て、ハッピーロードなる通りを進みます。
_
イメージ 2

程なくお店の看板を発見しました!
_
イメージ 3

『BEER HUNTING URAWA 』さんは、『COCO壱番屋』さんの2階にお店があります。
_
イメージ 4

この日は「リンゴ祭り」だそーです。
いわゆる、南信州ビールさんの「アップルホップ」のみしかビールが無いと言うイベントです。
(いや「サイダー」はビールでは無くて、リンゴ酒ですから!)
それに狂喜した友人に、私は呼び出されたのでありました!(笑)
_
イメージ 5

お店に伺います。
  「2人でーす。」
カウンターの窓側(短辺側)の席を頂戴しました。
棚には、志賀高原ビールさんの壜、その他がディスプレイされています。
_
イメージ 19

その反対側の壁には、こんな黒板アート?が!(笑)
_

_
イメージ 6

ミニサイズ(130ml・350円)で頂きます。
アップルホップの「紅玉」「ふじ」です。
カウンター席はキャッシュオンだそーですから、その度に支払います。
(小銭用の小皿とかちっちゃいザルとか、有ったら便利よねー!笑)
_
イメージ 7

アップルホップの「シナノスイート」「つがる2016」。
_
イメージ 11

ソフトドリンクです。
本坊酒造「秋映リンゴジュース」(500円)、青森「甚八リンゴジュース」(500円)。
甚八はちょいあっさりしてます。
_

_
イメージ 9

フードを頂きます。
「リンゴのコンポート載せ・マスカルポーネのディップ」(450円)
コンポートって、煮リンゴですが。(笑)
使用リンゴは、左から「秋映」「シナノゴールド」「シナノスイート」です。
_
イメージ 10

添えられたハチミツを回し掛けます。
一舐めすると、ずいぶんとあっさりした感じのハチミツです。 色も薄めですね!
  「何の蜜ですか?」
  「多分、アカシアです!」
友人が即答します。 スゲー!(笑)
うん、ウメーです!(笑)
_
イメージ 12

「リンゴチキンフリット&ポテト」(950円)
使用リンゴは「紅玉」だそーです。 塩で頂きます。
_
イメージ 13

フリットは、リンゴの香りがスゴイらしいですが・・・
大宮で一杯引っ掛けて来た私は、すでに鼻が効かないです!(爆笑)
もちろん美味いです。(笑)
こちらのお店、フードがお安い感じですねえ!
_

_
イメージ 8

アップルホップを追加します。
「りんご3兄弟」「つがる2017」「シナノゴールド」です。
_
イメージ 14

「チリビーンズ」(500円)は、ちょいカレー風味です。
_
イメージ 15

飲んだくれには、ハッキリした味付けのフードが美味いです!(笑)
_
イメージ 17

サイダーを頂きます。
下伊那郡松川町・信州まし野ワイナリーさんの「CIDER ON TAP」(250ml・1200円)と、
小諸・宮嶋林檎園さんの「MO' BITTER CIDER」(350円+ミニ50円)です。
_
まし野さんのサイダーはオーソドックスな感じです。
いかにも「サイダー」って気がします。
対して、宮嶋さんの「MO' BITTER CIDER」は、Bitter です。 苦いと言うより渋い方のBitter です。
まし野さんの後に宮嶋さんのを頂くと渋味が際立ちます!
渋柿をかじった後、口中に渋さが広がる感じ・・・ではなく、あくまでもほんのりとですよ!(笑)
(渋柿のドリンクは、出しちゃダメです。笑)
_
イメージ 16

「リンゴとブルーチーズのPIZZA 」(1200円) コショウ強めで、ちょいピリ辛です。
こちらもハチミツを掛けて頂きます。
_
イメージ 18

友人曰く、
  「ブルーチーズが加熱して融けて、液状直前のビロビロ状態?がサイコー!」(笑)
・・・だそーです。(笑)
_
イメージ 20

会計後、入口横のリンゴを頂戴しました。 友人が大喜びで持って帰りました。(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 21

CoCo壱番屋』さんでは、エヴァンゲリオンとコラボしてるのでしょーか?
_

_
イメージ 22

駅前のパン屋さん『ボンドール』さんに友人が飛び込みます。
_
イメージ 23

こちらのお店も、この日の目的の一つだそーです。(笑)
_
イメージ 24
_
パン屋さんとレストランが一緒になった、ベーカリーレストランだそーです。
_
イメージ 25

フラメンコイベントも開催予定です!(笑)
_
イメージ 26

何やら買い込んで、私にも分けて下さいました。
ごちそう様でした! さあ、帰るよ!