ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

晴海~有楽町。(2019.3.9土)

イメージ 1

晴海から有楽町まで歩きます。
_
イメージ 2

晴海3丁目交叉点近く、晴海パークビルの裏にあるのが『東京鰹節センター』です。
(正式には『東京鰹節類協同組合』と言うそうです。)
_
イメージ 3

何やら小さな神社を発見しましたので、お参りします。
_
イメージ 4
_
住吉神社晴海分社』とありますから、佃島住吉神社さんですねえ!
_
イメージ 5

ウメが咲いてました。
_
イメージ 6

『伏高』さん前で鰹節を天日干ししてました!
スゴい香りです!
猫がいたらパラダイスですね!(笑)
・・・って、猫は鰹節を食うのかしら? 食えるのかしら? あの堅いのを?(笑)
猫まんまって、削り節を掛けたヤツですしね。)
_
イメージ 7

珍しく桟橋に船が停泊してます!
_

_
イメージ 8

勝ちどき橋です。
_
イメージ 9

築地市場が遠望出来ます。
_
イメージ 15
イメージ 16

両サイドに何やら囲いが出来てますねえ! へー!(←はい、ここは笑うトコです!)
_
_
イメージ 10

勝ちどき門から見える駐車場です。
_
イメージ 11

2月末で閉店された『ゆで太郎・築地店』さんです。
閉じたシャッターには、閉店のお知らせとか何も無しです。
_
イメージ 12
イメージ 13

築地6丁目バス停前に、こんなデカいカンバンです。
写真を撮っていると、友人が、
  「欲しいの?」
  「いやー、宝くじでも当たらないと!」
_
イメージ 14

『長生庵』さんのカンバンです。
_
イメージ 17
_
築地4丁目交叉点、共栄会ビルに向かいます。
_
イメージ 18

「3.11」で被災した施設が復旧したそうです。
_
イメージ 19

当時、ドイツ人のシスターがいらっしゃったそうです。
_
イメージ 20
イメージ 21

ドイツ人カメラマンの写真が展示してありますが、色合いとかが非常に不思議です。
_
イメージ 23
イメージ 27

展示期間が書いて無いので、いつまで開催か不明です。
_
イメージ 22
_
『築地ボンマルシェ』さんのお土産らしいです!
_

_
イメージ 24

三原橋交叉点で、水陸両用バス「SKY DUCK」を発見しました!
_
イメージ 25

何でこんなトコロを走っているのやら!
_
イメージ 26

近くで見ると、見上げる高さです! デカいなー!
_
イメージ 28

銀座4丁目交叉点で時計台を見て驚愕! 14時ぢゃないですか!
_
イメージ 29

あわてて有楽町駅に向かいます。
_
イメージ 30

アレ、裕次郎さんですよ!