ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『マリオジェラテリア・銀座店』。(2018.1.5金)

イメージ 1

夕方、友人に連れられて、銀座一丁目駅近くのジェラート屋さんに伺いました。
『マリオジェラテリア 銀座店』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 2
_
こぢんまりしたお店です。
_
イメージ 3

先客さんがいるので、しばし外観を眺めます。
こちらは手作りジェラートの専門店だそーです。
どんなモノが頂けるか、楽しみです。(笑)
_

_
イメージ 4

店内にお邪魔します。
今回は店頭ショーケースに並ぶ10種類より、2種類選ぶ「ジェラートSサイズ」プランです。
Sサイズで通常420円は、ちょいお高い感じです。
さすが銀座ですねえ!(笑)
_
イメージ 5

この日は「定番フレーバー」として、
  ベルギーチョコレート
  バニラ
  ラムネソーダ
  完熟マンゴー
  シチリアの塩キャラメル
  ピスタチオナッツ
それに、先月12月のシーズンフレーバー、
  大人の京抹茶ティラミス
  ゲランドの塩ベリータルト
そして、今月1月のシーズンフレーバー、
  カルヴァドス香る大人のリンゴ
  黒蜜と岩戸の塩きなこ
・・・が並んでました!
(これはこの日のラインナップです。 日によってこれは変わります!)
_
私はピスタチオを熱望しましたが、友人により即却下されました!(笑)
  「地元で食べられるでしょ。」
いやいや、実家近くのお店は生アイス専門だから、芸風が違うんですよ!
_

_
イメージ 6

・・・と言うワケで、友人の2種類。
今月のシーズンフレーバー、「カルヴァドス香る大人のリンゴ」と「黒蜜と岩戸の塩きなこ」です。
コーンでお願いしました。
_
イメージ 7

私のヤツです。
「ゲランドの塩ベリータルト」と「シチリアの塩キャラメル」です。
カップで頂きました。
_
イメージ 8

「ゲランドの塩ベリータルト」ですね!
友人のコーンも味見しました。
残念ながら「カルヴァドス~」は、友人がほとんど食ってしまい、よくワカランかったです。(笑)
_
入って左側にイートイン・スペースがあり、そこで頂きました。
小さなテーブル2つと、長椅子で4人が精一杯かな?
ウチらのすぐ後に若いカップルがご来店、4人横並びで頂きました。(笑)
正直、狭いですね。
コーンにして、そのままバリバリ食べると、ゴミも出なくてよいかも?です。(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 9

お向かいのコーヒー屋さんです。