ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『あまくさHANARE』。(2017.10.7土)

イメージ 1
イメージ 2

数寄屋橋からコリドー街方面へ向かいます。
お店の入るビルはすぐに発見、地下へ降ります。
_
イメージ 3

この日お邪魔したのは、鶏料理の『あまくさHANARE』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 4

テーブルを頂きます。
この日頂くのは、「大王コース」全7品(通常5000円×2名)、
それに飲み放題付き(1000円×2名+税)です。
_
イメージ 5
_
飲み放題のメニューを拝見します。
_
「天草大王」と言う鶏は、すこぶる大きな地鶏です。
一度絶滅し、半世紀ほどを経て最近に復活したらしいです。
_
イメージ 6
イメージ 7

ドリンクを頂きます。 一番搾り生とシモン茶ハイです。
(シモン茶は、シモン芋と言う白いサツマイモの茎とかをお茶にしているらしいです。)
_
イメージ 8

先付・季節の前菜三種盛り合わせ(2人前)
_
イメージ 9

「きのことレンコンのあんかけ」
_
イメージ 10

「鶏皮の柚子胡椒和え」爽やかな香りがイイですねえ!
_
イメージ 11

「熊本産の明太子」これがナカナカ美味いです!(笑)
_

_
イメージ 13

麦焼酎米焼酎です。 見てもワカランです!(笑)
_
イメージ 12

野菜・あまくさファーマーズサラダ(2人前)
_
イメージ 14

このサラダがナカナカの優れモノです。
生野菜の上に、揚げたレンコン・レーズン・アーモンド・カボチャの種、等が載っています。
_
イメージ 15

このオレンジ色のシャーベットが、トマトです!
デザートでは無いのでそんなに甘くはないけど、ちょっと甘いです!(笑)
_
イメージ 16

刺身・古閑牧場の馬刺しと天草大王鶏刺しの盛り合わせ
_
イメージ 17

古閑牧場の馬刺し、モモ肉とタテガミです。
_
イメージ 18

天草大王鶏刺し、モモ肉とむね肉です。
_
イメージ 19

ササミです。
_
イメージ 20

こんなに薬味は使わない・・・ですよ。(笑)
私が思いまするに、日本人って割と何でも「生」で食いたがるんです。(笑)
その割に、薬味(ハーブやスパイス)をシコタマ使うのが不思議です。
素材の味をちゃんと味わいなさいませ!(笑)
_
イメージ 21

名物・天草大王の濃厚天然コラーゲン水炊き鍋
_
イメージ 22

メインの登場ですよ!(笑)
_
イメージ 23

鶏のツミレです。 黒いのはキクラゲだそーです。
_
イメージ 24
ツミレを投入します!
_
イメージ 25

煮えたところで、まず野菜です。
_
イメージ 26

アツアツの豆腐です!
_
イメージ 27

鶏肉やツミレも頂きます。 肉はさすがに歯応えシッカリしています!(笑)
_
イメージ 28
も一つ頂きましょう!
_

_
イメージ 29

ドリンク追加。 熱燗(豪快)と白ワイン(フランジア)です。
_
イメージ 30

食事・ちゃんぽん麺が投入されました!
_
イメージ 31

漬物盛り合わせ?
_
イメージ 32

ちゃんぽんを頂きます!
_
イメージ 33

ナカナカ美味いです!
_
イメージ 34

も一つ頂きましょう!(笑)
_
イメージ 37

シモン茶とグレープフルーツジュースです。
_
イメージ 38

も一つ頂きましょう!
_
イメージ 35

本日のデザートは、あまおうのシャーベットです!
_
イメージ 36

甘味が強くて、これが美味いですよ!
_
イメージ 39

ごちそう様でした!