ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『渋谷肉割烹バル 和牛男~COWBOY~ 渋谷宇田川町本店』。(2016.10.8土)

15時過ぎに渋谷に到着しました。
_
イメージ 1
イメージ 2

渋谷のスクランブル交叉点を渡ると、その周囲ぐるりと一周が「竜ちゃん」こと上島竜兵さんです!
_
イメージ 3
イメージ 4

いや、「竜ちゃん」推し過ぎでしょう!(笑) スゲー!(笑)
_
イメージ 5
イメージ 6

センター街を直進、宇田川交番を右折します。
旧PARCOの向かい、コンビニ(ヤマザキ)の上に、お店を確認しました。
よしよし。(笑)
_
予約の16時まで、まだ時間も早いので書店でウロウロします。(笑)
15時50分、ボチボチ行こうかと友人にメールを送りますが、返事なし。
電話を掛けてみますが、反応なし。(爆笑)
店内をグルグル探して合流しました。
  「何で電話に出ないのですか?」
  「必要無いからです!」
はいはい。(←要不要は別にして、この朝メールを見なくて怒られたヤツは釈然とせず。笑)
_

_
イメージ 7
イメージ 8

『渋谷肉割烹バル 和牛男~COWBOY~ 渋谷宇田川町本店』さんに伺います。
  「予約の●●です。」
印刷したクーポンをお渡しします。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
席を頂き、ドリンクをお願いします。
最大8時間飲み放題ですが、この日は後半に予約があり3時間半までです。(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

友人はピンクレモネード、私は、ハートマーク入りのエクストラコールド(超辛)です。
ゴクゴク飲むとウメーですよ!(笑)
_
イメージ 11

ドリンクが出てから、お料理が出てくるまで10分ほど掛かります。
「新潟高原野菜のバーニャカウダ」です。
_
イメージ 12

七輪の固形燃料に火が点けられ、青い炎が焼き網を越えて立ち上ります。
野菜は全部が「ナマ」で頂けるモノなので、そんなに焼かなくてもよいのかも、です。
(加熱することで旨味を増すイメージ?・・・かな。)
_
イメージ 13
イメージ 14

このバーニャカウダソースが美味いですよ!
キュウリは生のまま頂きます。
_
イメージ 15

「自家製和風ピクルス盛り合わせ」は、鰹節がたっぷり掛かっています!
これも美味いなあ!
_

_
イメージ 16

メインです! 肉刺しの盛合せです!
_
イメージ 22
イメージ 23

日本酒も頂きます。硝子の徳利は一回り大きな氷入れに入っています。
_
イメージ 17

「鮮肉5種盛り合わせ」です。
比内地鶏のもも肉のたたきと、熊本産・馬刺の霜降です。
_
イメージ 18

比内地鶏の胸肉? 熊本産・馬肉の赤身です。
こちらは、おろし生姜です。
_
イメージ 24

馬肉用の甘い醤油で頂きますが、私にはちょっと甘過ぎかな。
おろしニンニクは香りが強いので、私は使いません。
・・・ごめんなさい、私はそんなに生肉は美味いとは感じなかったです。
まあ、私が貧乏舌なのと、肉は火を通した方が好きだからかもです。(笑)
_
イメージ 27
イメージ 28

薬味とかです。
左写真、左から、パクチーソース・ゆず胡椒マスタードです。
右写真は、ドライトマト?に、クレージーソルト(ハーブ入りの塩)です。
_
イメージ 19

コウネ(馬のタテガミ)です。
_
イメージ 20

「にいがた和牛A4のウニ巻き」
ゼータクなのは解りますが、できれば肉にはちょっと火を入れたいんです!(笑)
_
イメージ 21

「牛タンの胡麻和え」
個人的には、これが好みでした!
バーニャカウダソースで頂きましたが、抜群!(笑)
_
イメージ 25
イメージ 26

ウコン茶とトニックハイボールです。
_
イメージ 29
イメージ 30

肉の後は野菜を頂きます!(笑)
_
イメージ 31
イメージ 32

モスコミュールを頂きます。
ショウガの効いたカクテルですから、ハジカミとガリです。(笑)
_

_
イメージ 33

「和豚もちぶたの骨付き鉄板サーロインステーキ」
_
イメージ 34

おねーさんがカットしてくれます。
_
イメージ 35
イメージ 36

柔らかい肉です。シンプルに塩で頂くのが好みでした! ウメー!(笑)
_

_
イメージ 37
イメージ 38

赤白のグラスワインを頂きます。
_
イメージ 39
イメージ 40

次の料理まで、ちょっと時間が掛かるとの事で、おつまみの柿ピーの差し入れです。(料金外)
_
イメージ 41

比内地鶏で炊いた炊餃子」
_
イメージ 42

グラグラに沸騰した石鍋のスープの中に、水餃子が入っています!
もちろんアツアツです!
_
イメージ 43

「焼きおにぎり茶漬け」。 肉味噌が載っています!
_
イメージ 54

柿ピーを、アラレ代わりに投入します! これはナカナカ美味いです!(笑)
_
イメージ 44
イメージ 45

オレンジジュースを頂きます。
そこに赤ワインを注ぐ人がいます!(笑)
_
イメージ 46
イメージ 47

二層に分かれるっぽくて、ナカナカキレイです。
アレ? 氷がオレンジジュースの氷ですか? スゲー!
_
イメージ 48
イメージ 49

グレープフルーツジュースもお願いします!
あ、この氷(右)もジュースを凍らせたモノですよ! スゲー!
_
イメージ 50

「本日のシャーベット」は、マンゴーです! ウメー!
_
イメージ 51
イメージ 52

最後に出てきたのは、梅昆布茶です! これはニクイ心遣いですねぇ!(笑)
ごちそう様でした!
このお店、ナカナカいいお店と思いますよ!
_
イメージ 53

渋谷駅に向かう途中、スゲークルマを発見!
どうやらランボルくん(雄牛マーク)らしいですが、塗装が素晴らしいわ!(笑)