ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

田町『モントレゾール東京』→『名代にぎりめし』。(2017.9.30土)

イメージ 1

新橋のSL広場に移動します。
_
イメージ 2
イメージ 3

ちょうど最終日の古書市に遭遇しましたので、いろいろ見て回ります。
マニア心をくすぐる書籍やら雑誌やら、その気になるとお金や荷物が大変なのです。(笑)
あまり手を出さないようにします。(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

その後、岩盤浴なぞで腹を減らしまして、夕方に田町駅に向かいます。
この駅に来るのも、2012年11月・・・以来ですねえ!
とある方のパーティにお呼ばれした時でした!(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

駅を出て、タブレットのナビを見ながら進みます。
  「医療専門学校の裏手です。」
慶応仲通りを進むと、飲み屋やレストランが密集してます。
  「この辺りですが・・・」
住所を元に探しますが、イマイチはっきりしませんので、タブレットをもう一度確認します。
  「あ、『てんや』さんの手前です!」
いきなりお店を発見しました!(笑)
_

_
イメージ 8

開店の17時30分ちょうどに、『モン・トレゾール東京』さんに到着しました!
_
イメージ 9

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 10

カウンターに席を頂きます。
1階はカウンターと厨房で、2階にテーブル席があるのでしょうか?
_
イメージ 11

お酒をお願いします。
_
イメージ 12
イメージ 13

イタリア「ランブルスコ」(赤のスパークリング・480円)です。
秋田「新政 ラピス」(680円)を頂きます。
_
イメージ 14

ちなみに、30分580円で「ワイン&ウイスキー ブッフェ」が楽しめます。
_
イメージ 15

セルフで注ぐ必要がありますが、2杯以上飲めば元は取れると思います。(笑)
_
イメージ 16

お料理が到着しました! 「豪華ミートプレート」(通常4320円)です。 デカいです!
2人前で約1kgあるそうです!(笑)
仕入他で、お料理の構成は変わるそーです。
_
イメージ 17

牛もも肉のステーキは、自家製ステーキソースで頂きます。
_
イメージ 18

ローストビーフ・・・は野菜で覆われ、肉が見えません!(笑)
_
イメージ 19

野菜の下から、こんな感じで肉が顔を出します。
マヨが掛かっているかと思ったら、アボカドソースだそーです。
_
イメージ 20

皿に盛ります! アボカドソースはあっさりしてるので、ステーキソースに浸して頂きます。
_
イメージ 21

牛スジの煮込みです。
_
イメージ 22

黄身を割ります!
_
イメージ 23

もちろんアツアツです!
_
イメージ 25

レバーペーストです。 そのままパクリ!
_
イメージ 24

焼きベーコン
_
イメージ 26

ハンバーグです。
_
イメージ 27

割ってみますと、煮込みハンバーグではなく、焼いたモノにトマトソース掛けですねえ。
パクパク頂きます。
友人は肉をたくさん食べられないので、途中から私に回って来ます!(笑)
40分ほどでお店を後にします! ごちそう様でした!
(このプランは、最大18時50分までだそーです。)
_

_
イメージ 28

駅に戻る途中、おにぎり屋さんを発見しました!
向かって右のお店が、まず目に入りました。
おにぎりの持ち帰り?みたいです。・・・と思ったら、左も同じお店みたいですよ?
こちらは店内で食べられるみたいですねえ。
先ほどは肉だけだったので、友人が私の背中を押します。
_
イメージ 29

店内はカウンターのみで4~5席です。
_
イメージ 30

メニューを拝見します。
_
イメージ 33
_
友人が2つ、醤油にぎりでお願いしました。
おじちゃんとおばちゃんが握って下さいます。
_
イメージ 31
「たらこバター」(250円)です。
_
イメージ 32

「じゃこ」(250円)
_
イメージ 34

私は塩で2つです。
_
イメージ 35

「しぐれこんぶ」(300円)
_
イメージ 36

「鮭バター」(280円)
_
イメージ 37

おでんもあるみたいです。
おにぎりは美味しいです。 しかし大塚『ぼんご』さんほどのインパクトは感じられません。
フツーのおにぎり屋さんな感じですね。
(記事を書くために調べたら、札幌のお店が本店みたいです。)
ごちそう様でした!