ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮ルミネ『ラナイ~ハワイアンナチュラルディッシュズ』。(2017.12.23土・祝)

イメージ 1

大宮駅に移動します。
友人が連れて行ってくれたのは、大宮ルミネ内のハワイアンレストラン『ラナイ』さんです。
_
イメージ 2

私は朝から食いまくりなので、もうそんなに入りません。
その友人曰く、
  「軽く行きましょう!」
  「了解です!」
_
イメージ 3

祝日の土曜日の夕方、ターミナル駅の人気レストランです。
混んでいてもおかしくないですが、時間がちょい早いおかげか席は空いてます。
_
イメージ 4
イメージ 5

テーブルを頂き、メニューを拝見します。
_
イメージ 6

まずはドリンクです。
友人はワイン、私はハワイのクラフトビールを頂きます。
_
イメージ 7

マウイ・ブラン」(マウイ島パイナップルワイン、680円+税)です。
_
イメージ 8
イメージ 9

コナビール「Fire Rock Pale Ale 」(890円+税)です。
グラス無しで、壜からラッパ飲みです。
_
イメージ 10
イメージ 11

水のコップに注いでみると、結構濃いめの色ですねえ!
ちょっと苦くてナカナカよろしい。(笑)
_
イメージ 18
イメージ 19

いきなり客席の天井照明が消えました!
  「停電?」
小さな灯りは点いています。
そこへ音楽が鳴り響きました!
どーやら、サプライズで誕生祝を仕掛けた方がいらっしゃるみたいです。
花火付きのケーキが運ばれ、回りから拍手です。 よかったよかった!
(ただ拍手して頂いたのだから、回りの皆様にお礼を言うくらいの気遣いがほしいかも?笑)
_

_
イメージ 12

お料理が到着しました!
友人が注文の「チビ・ロコモコ」(280円+税)です。
_
イメージ 13

ちっちぇなあ!(笑)
  「(目玉焼きは)ウズラの卵?」
  「ウズラです!」
_
イメージ 14

メイン?のお料理が来ました!
アメリカン・ペッパー・ガーリック・ステーキ」(980円+税)です。
_
イメージ 15

友人が、バターを肉に擦り込みます!
  「まだよ、まだよ! よし食え、食らうんだ!(笑)」
  「へーい!(笑)」
_
イメージ 16

頂きます!
キレイなピンク色ですが、個人的にはもうちょっと焼きたいかも?(笑)
_
イメージ 17

ビールをお代わりします。
「ムーチョアロハ」(790円+税)と言う缶ビールです。
缶にある「HPA」とは、「Hawaiian style Pale Ale 」の事らしいです。
  「コップも下さい!」
こちらはちょっと苦いと言うより、ちょい渋な感じです。
ペールエールやラガーばかりなので、ちょっと心配だったのですが・・・
ハワイのクラフトビール、わるくないですねえ!(笑)
(日本では『カルディ』さんで購入出来るみたいです。)
_
イメージ 20

さっくり頂き、ごちそう様でした!
友人が、お店(チェーン店)のクーポン券で支払って下さいます。
ごちそう様でした!