ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

蒲田『カレー屋いっぺこっぺ』。(2017.10.1土)

蒲田駅東口に向かいます。
友人が行ってみたいカツカレーのお店があるそうです。
大田区役所前」交叉点にそのお店がありました。
_
イメージ 1

『カレー屋いっぺこっぺ』さんです。
10時過ぎに到着しました! トップ取ったどー!(笑)
_
イメージ 2

なんと! 有名な『とんかつ檍(あおき)』さんの姉妹店で、すぐお隣にお店があります。
この日は日曜日で『檍』さんは定休日です。
_
イメージ 3

待っていると、10時40分ころおにいさんが出て来て、先に注文を取ります。
「ロースカツカレー」(1000円)と「ヒレカツカレー」(1500円)をお願いします。
_

_
イメージ 4

11時にお店が開店しました!
カウンターの奥から席を頂きます。
_
イメージ 5

トンカツは塩で食べるのがオススメらしく、塩が2種類ありました。
  「白と黒の塩。」
  「黒いのは硫黄の匂いがすると思います。」
一舐めすると、うん、硫黄が匂います。(笑)
_
イメージ 6

お料理が到着しました! 「ロースカツカレー」です。
_
イメージ 7

こちらは「ヒレカツカレー」です。
どちらもカツがカレーに浸かっていませんねえ!(笑)
カツを味わうにはよいと思います。
_
イメージ 8

ヒレカツを分けて頂きます。 ロースとヒレはどちらも美味いです!(笑)
まず塩で頂きます。
白い塩(岩塩)はフツーに美味いです。 黒い塩は合うのかよく解りません!(笑)
_
イメージ 9

ソースも掛けてみます。 甘味と酸味が加わりマイルドになる感じです。
_
イメージ 10

カレーは細切れの肉が入っています。 ちょっと甘めですが、後味はピリリです。
隣のカップルの女性が、ルウの追加を頼んでました。 これは別料金みたいです。
_
イメージ 11
イメージ 12

ごちそう様でした!
お店の外はこんな感じで10人くらい行列でした。