ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮『ステーキの宮・宇都宮店』。(2016.10.2日)

宇都宮美術館を出てから、ナビに従って車を走らせます。
_
イメージ 1
イメージ 2

友人のリクエストで伺ったのは、『ステーキの宮・宇都宮店』さんです。
なぜこのお店なのか?
ぢつは、友人がメール会員でして、
  「赤身ステーキフェアだそーです!」(笑)
いやいや、何の話ですか!(笑)
_
イメージ 3

16時にお店に到着、この時間帯はまだ空いていますね。
席を頂き、メニューを拝見します。
私は割りと何でもイイので、リクエストだけしておきます。(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

お料理の注文後、友人が「1時間ワイン飲み放題」(680円)を発見!
_
イメージ 6
イメージ 7

運転する私は飲めないので、友人だけが頂きます。(笑)
サングリアを、ほぼイッキ飲みです!
_

_
イメージ 8

お料理が到着しました!
まずは友人の「スタミナ350ステーキ」(1880円+税)です!
_
イメージ 9

ハンギングテンダー150g、ハンバーグ200gです。
_
イメージ 10

ハンバーグ、ウェルダン(よく焼き)です。
_
イメージ 11

ハンギングテンダー(サガリ)です。
_
イメージ 12

+100円の「宮のガーリックライス」です。(ガーリックライスもお代わり自由です。)
_
イメージ 13
イメージ 14

新製品の「胡麻味噌だれ」で頂きます。 白ワイン追加ですね。
_

_
イメージ 15

私の「赤身ステーキ&サーロイン」(2580円+税)です。
_
イメージ 16

では切ってみます。 ランプ120gです。
タマネギベースの「宮のたれ」が掛かっています!
_
イメージ 17

こちらは、サーロイン120gです。
_
イメージ 18

「和食セット」(460円+税)です。 もちろんお代わり自由です。
_
イメージ 19

肉を切って、たれをたっぷり絡めてご飯に載せます!
素晴らしいわ!(笑) ガツガツと頂きます。
_
イメージ 20
イメージ 21

おっと、赤ワイン追加しました!
_
イメージ 22
イメージ 23

もちろん2人とも、ご飯をお代わりします。
_
イメージ 24

私は鉄板に残ったたれを、ご飯にザザー!
_
イメージ 25

大盛りにしてもらえば良かったわ!(笑)
サングリアをお代わりした友人は、ちょっと酔ってます。(笑)
せっかくなので、いろいろ話をしました。
_
イメージ 26
イメージ 27

会計で、私は払う気満々だったのですが、友人がごちそうして下さるとの事!
抽選くじ(1回500円)の代金を出させて頂きました!(500円の割引券を獲得しました!)
ごちそう様でした!
(駅まで友人を送る間、セッキョーを食らいます!)