ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

根岸『ミスタービッグ』。(2017.3.24金)

鴬谷駅北口の地下通路で、友人と合流します。
_
イメージ 1
イメージ 2

駅を出て、徒歩30秒ほどでお店に到着しました。
交番の隣、ステーキの『ミスタービッグ』さんは、友人が訪問を希望していたお店です。
_
イメージ 3

ちょうどお店を出る方と入れ違いで、お店にお邪魔します!
カウンターのみのこぢんまりしたお店です。
その端に席を頂き、冷水とエプロン等を頂きます。
注文は友人に任せますよん。(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

お料理を待っていると、サラダと味噌汁(お代わり自由)が供されます。
_
イメージ 6

お料理が到着しました!
私の「ハンバーグ&ソーセージ」(1250円)です。
_
イメージ 7

ハンバーグをカットすると、肉汁ジュワー!(笑)
_
イメージ 8

友人の「チャックアイ・ステーキ」(150g・1280円)です。
えー、友人が左側に和風ソースを掛けてしまいました!(笑)
「チャックアイロール」は、いわゆる肩ロースらしいです。
_
イメージ 9

何やら緑色の物体を載せています?
  「・・・何ですか、これは??」
  「ニンニクだそうです。」
確かに、ニンニクと言われた容器から出してますよ?
_
イメージ 10

けど何で緑色??
私のご飯にも載せて下さいます。 ニンニクの匂いがスゲー!(笑)
けど何で緑色??
 (ビックリしすぎて、お店の方にお尋ねするのを忘れてしまいました!)
_
イメージ 11

分けて頂いたステーキです。
_
イメージ 12

焼き方は、お店でお勧めのレアでお願いしてあります。
_
イメージ 13

ハンバーグを切り分けて、ニンニクを載せます!(笑)
_
イメージ 14

ご飯のお代わりをお願いして、残ったハンバーグとコーンを載せます!
和風ソースをちょいと掛けて頂きます。(笑)
_
ごちそう様でした! いや、美味かったです! また来たいお店になりました!(笑)