ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西麻布『和食ダイニング・天馬(てんば)』。(2018.6.30土)

イメージ 1
イメージ 2

銀座線上野広小路駅から、銀座駅日比谷線乗り換えで六本木駅に向かいます。
_
イメージ 3
イメージ 4

2番出口を出ます。
_
イメージ 5

左手に首都高を見ながら直進します。
_
イメージ 6

徒歩15分ほどで、西麻布交叉点です。
_
イメージ 7
イメージ 8

交叉点を渡り、その先を右折します。
郵便ポストの先のお店・・・焼肉屋さんですから違うお店です。 目指すお店はその先かな?
_
イメージ 9

あ、お店発見しました!
_
イメージ 10

今年(2018年)1月にオープンした『和食ダイニング・天馬(てんば)』さんです。
大通りからちょっと入った住宅街?にあります。
_
イメージ 11
イメージ 12

通りから、クランク状の通路で奥に入ります。
_
イメージ 13

隠れ家のような雰囲気です。
(暖簾の文字が反対なのは、わざとでしょうねえ!)
_
イメージ 14

17時30分のちょっと前にお邪魔して、窓際のテーブル席を頂きました。
(私の椅子は1人掛けのソファタイプです。座り心地はイイですが、立ったり座ったりは面倒?)
120分飲み放題がついています。
_
イメージ 15

ひと汗かいたので、ここはビールを頂きましょう!
エビス生の、グラスとジョッキです。
グビグビっと一気に半分ほど飲み干します!
ああ、ビール美味いなあ!(笑)
ビールはちょっと・・・な方がいらっしゃるのは存じておりますが、
この苦味の効いた一杯の美味さが解った時、私はちょっと大人になった気分でした。(遠い目)
_

_
イメージ 16

■ 前菜5種盛り 
赤鶏薩摩揚げ、カレイ幽庵焼き、フカヒレの中華風、
海老芝煮、帆立の時雨煮です。
_
イメージ 19
イメージ 20

お酒をお願いします。
_
イメージ 17

■ お造り3種盛り 
鮪 、鯛、北海蛸 
赤身とタイはなかなか美味いです。
_
イメージ 18

■ サラダ 
鴨ロースサラダ 
_
イメージ 21

■ 馬刺し3種盛り 
赤身、ふたえご、ロース 
低脂肪、高たんぱく質熊本県直送の馬肉を刺身で 
_
イメージ 22

お酒追加です。
_
イメージ 23

■ 煮物 
鯛のかぶと煮 
_
イメージ 24

黒ホッピー追加です。
_
イメージ 25

土鍋登場です!
_
イメージ 26

■ 食事 土鍋で鯛飯 
_
イメージ 27

頂きます! イイ出汁ですねえ。
_
イメージ 28

■ デザート 
抹茶アイスとバニラアイスです。
_
イメージ 29

ごちそう様でした!
____